ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > ハム工房シェモワのアイスバイン
ハム工房シェモワのアイスバイン

ハム工房シェモワのアイスバイン

価格:

3,700円 税込3,996円

規格: 1本(約1kg)
目安: 3-4人前
(製造地)群馬県

お気に入りに追加

Myセットに追加

1
0

賞味・消費期限 賞味期限 到着日+57日保証
原材料 豚肉(国産)、ブイヨン(鶏肉を含む)、食塩
七大
アレルゲン
なし
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています。
栄養成分 (100 gあたり) エネルギー236kcal、 たんぱく質15.8g、 脂質17.8g、 炭水化物0.5g、 食塩相当量0.9g
栄養成分とは
解凍方法 冷蔵庫で解凍

■しっとりやわらかな食感です

Oisixで人気のハム工房シェモワの職人が、国産豚のスネ肉をじっくり12時間かけて煮込んだアイスバイン。アイスバインとは、豚のスネ肉を塩や香料で漬け込み、ボイルしたもので、ドイツの代表的な料理の一つです。スネ肉にモンゴルの岩塩を塗り、2-3日間熟成させ、その後85℃で12時間かけてじっくりと加熱しました。低温でじっくり加熱することで、しっとりやわらかな食感に仕上がっており、フォークでさわっただけで骨からホロホロと肉が外れます。豚肉の旨みがたっぷり溶け込んだスープも一緒に楽しめます。

■お召し上がり方

冷蔵庫で解凍後、アイスバインを汁ごと鍋にあけて、皮をむいて半分に切ったジャガイモ、1/8などにざっくりカットしたキャベツを加え、それらがヒタヒタにかぶるくらいに水を加えて、20-30分煮込んでください。※しっかりと味がありますが、薄いようであれば、お好みでコンソメか塩を加えてください。ホクホクのじゃがいも、甘みののってきたキャベツが豚肉から出たうま味をしっかり吸って、それだけでもおいしいポトフ風アイスバインのできあがりです。お肉料理ですが、しっかりと野菜も食べられますよ。また、マスタードやザワークラウト(キャベツの酢漬け)、刻んだピクルスなど、少し酸味のあるものを添えると、より味の深みが増します。アイスバインの付けあわせとして、ぜひご用意してみてください。ポトフを楽しんだ後は、残った肉を適当な大きさに切り、フライパンでカリッと焼けば、アイスバインのローストが楽しめます。前菜やサラダのトッピングに最適ですよ。

■数量限定商品

肉の漬け込みから出来上がりまでに、4日間以上の時間がかかるため、一度に製造できる数量が限られております。売り切れの際はご容赦ください。

※商品の梱包には万全の注意を期しておりますが、輸送中の衝撃によって、パッケージにキズや小さな穴ができてしまう場合がございます。万一キズが入っていた場合、解凍時にスープが袋から漏れ出す恐れがありますので、ボールやトレイなどの受け皿の上で解凍してください。


※お手元に届いたらすぐに冷凍庫に入れて保存してください。食味を保つため、解凍後は再冷凍はされないようお願いいたします。
※お届け時間は確実に受け取れる時間をご指定いただくようお願いいたします。


食質監査委員会 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。(食質監査委員会) 食質監査委員会

食質監査委員会について



お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

さわこ様

投稿日:2025/12/17

おいしかった!!

作り方のアドバイスは購入履歴を見ないとダメなので、見損なうと臭いとか塩辛いとかになってしまっただろうなと思いました。説明にはじゃがいもとキャベツを入れて水をひたひたに入れてポトフに!と勧めてたのでそのとおりしましたが、スープの量から考えるともっと具材を沢山入れても良かったなぁとおもいました。最初に脂をとるとかはせず、でるアクを楽しみながら念入りにとりました。そのもの料理の特性として日本人が「くさみ」考える匂いがあるのは確かですが…それがアイスバインでよね(^^) 来年も購入したいです。

感想を投稿する

マロンのママ様

投稿日:2025/12/3

骨が多すぎてお肉少ない

いつも美味しくて何度か頼んでいますが、今回のは骨が太くて、2本も入っていたので、お肉の量が驚くほど少なかったです。 冷凍で塊で届くので、調理するまでわからないから、取り分ける時びっくりしました。

感想を投稿する

うさうさ様

投稿日:2025/12/1

Excellent

かなり手間のかかるアイスバインが既に煮込んた状態で届きます。ありがたい。 脛骨付き肉なので野性味溢れ旨味たっぷり、脂身のコラーゲンたっぷり、お好みの濃さで薄めてシンプルにいただき、その後お野菜を入れてポトフに最後にシチューにして3度美味しかったです。 マイナスに取られやすい臭み、脂身がアイスバインらしく醍醐味です。

感想を投稿する

きょろりん様

投稿日:2025/5/27

大好評

レビュー見て先に脂を削ごうと思いましたが、煮込みの後温度が下がってから脂を掬い取ろうと思いレシピ通りにしました。そんなに固まるよう な脂はなかったのは、野菜てんこ盛りだったから?あとはお酒とさんぺだる塩を追加して味を整えました。コンソメだと元の味が変わりすぎると思ったので。ジャガイモ大3個、人参大1本、キャベツ1/4玉、ネギ青いところ、ブーケガルニ(ローリエのつもりが、たまたまブーケの残りがあったので)と、盛りだくさんの野菜を入れました。 残ったらどうリメイクしようかと考えていたけど、夫と高校生男の子2人の3人でほぼ食べ尽くしていました。スジ肉もホロホロと柔らかく、とても美味しかったです。また買いたいな。

感想を投稿する

いでゆう様

投稿日:2025/5/3

美味しかったです

1kgの塊肉なので鍋を選びますが、大物を扱う機会などそうそう無いので、扱えて楽しかったです。 凍っているうちに固まっている脂肪を取り除いた後に、じゃがいも中2個人参中2本キャベツ半玉を水入れて煮ました。 調味料は酒を大さじ1入れただけで塩味も丁度良く、とても簡単で美味しい。 また買って作ります!

この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから