- TOP
- 蒜山ジャージー牛 角切り(カレー・シチュー用)
|
蒜山ジャージー牛 角切り(カレー・シチュー用)892円 税込963円 お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| |||||||||||
|
■貴重なジャージー牛肉
濃厚で香ばしい味ながら、後味はあっさりとしているジャージー牛は、うま味も和牛肉にもひけをとりません。一口サイズに角切りにしているのでカレーやシチューなどにご使用ください。 現在国内で飼育されるジャージー牛は1万頭あまりで、全国の牛飼養頭数のわずか0.23%ほど。そのうち約5分の1にあたる2000頭が蒜山で飼育されていますが、さらに食用牛となるとそのうちのさらに5分の1ほど。加えてジャージー牛は仔牛の飼育管理が難しい、1日あたりの増体重も少ない、和牛並みの飼育期間が必要(28~30ヶ月)など、かなり希少な牛肉です。 ■お召し上がり方
調理する前日より冷蔵庫に移し、ゆっくり解凍してください。解凍後はお早めにお召し上がりください。
※お手元に届いたらすぐに冷凍庫に入れて保存してください。食味を保つため、解凍後は再冷凍はされないようお願いいたします。
※お届け時間は確実に受け取れる時間をご指定いただくようお願いいたします。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
ラピ様 投稿日:2025/9/12 味わい深い 親鳥とか経産牛は肉質がしっかりしていて、味わい深いです。 柔らかいものが好まれる現在、この「噛むことで得られる味わい」が過小評価されていて残念。 これでシチューを作っていますが、美味しいです。 ※「一口食べて捨てた」というコメントが悲しいです。
ごんママ様 投稿日:2025/5/27 素晴らしい取組み 廃牛となったジャージー牛の肉。牛乳だけではなく、もっと活用しても良いと思う。それは、美味しいジャージー牛乳をたくさん搾乳させてくれた牛への感謝であり、命へ敬意でもあると思います。 ハンバーグを作りました。しっかりした美味しいお肉でした。
はなこ様 投稿日:2025/5/12 牛肉が固すぎる ハッシュドビーフセットと合わせて購入しました。少し小さく切って入れました。夫が「固くガムを噛んでいるよう」と一口食べ捨てました。煮込みには適しているのでしょう。そのような説明が不足しているのではと思います。リピートは無しです。
育子様 投稿日:2025/5/8 硬かった シチューとカレーに半分づつ使いましたが硬かったです。 出汁として使うならでした。残念です。
Kzw様 投稿日:2025/4/20 サッと焼いてサイコロステーキとしても美味しいです。 値段的にも安く非常に良質のお肉で柔らかく甘みがあります。お酒やビールに漬け込まなくてもそのままサッと焼いて、ステーキソースで1品になります。サイコロステーキとしてもオススメします。 |
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。





