- TOP
- 福来純 三年熟成本みりん
|
福来純 三年熟成本みりんお気に入りに追加 お気に入りを解除
| |||||||||||
|
■甘口の日本酒のような本みりん
もち米と米麹と米焼酎だけで90日仕込み、熟成に3年かけた旨みたっぷりの琥珀色のみりん。3年はおいしさが育つ「熟成」の期間。とげとげしさがなくなり、熟成ならではの穏やかな甘さに複雑なうまみが加わります。素材をいかし、しつこくない上品な甘さは主役として使え、いつものお料理をランクアップさせます。 ■昔ながらの製法を守り続けています
岐阜県飛騨産の優良もち米「たかやまもち」を主原料に、麹米には同じく「ひだほまれ」を使用。手造りで麹を育て、伝統的な手法で仕込みます。3年間の時間の中で熟成した他にない深みのある甘みと独特の芳香が造りだされます。化学調味料や食品添加物は一切使っていません。
■おいしい使い方
麺つゆ・煮物・酢の物・あんかけなどいろいろなお料理にお使いください。ご飯を炊くときに入れるとツヤが出て、甘みが増します。どら焼き・ホットケーキ・みたらしだんごなどお菓子作りにも風味が増すので、おすすめです。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。




