■ ファン・カルロス・ウルタドさん他 からのメッセージ | ||
![]() |
![]() |
ペルー北部に位置するトゥンベス地域は世界でも稀な「ドライジャングル」と呼ばれる気象風土で、亜熱帯地域にもかかわらず年間を通じて雨がほとんど降らない乾燥した気候です。この気候のおかげでバナナ特有の病気の発生がほとんどありません。こんな理想的な環境で栽培された有機バナナを、世界各地に輸出をしています。 |
■高山で栽培された有機栽培バナナ
青めでお届けしています 配送を考慮し、青めで硬さのある状態でお届けしております。予めご了承いただきますようお願い致します。また到着後は袋から出し、常温で保管してください。 ≪注意≫バナナはお届けしている最中も、まだまだ成長しています。外気温の影響により変色したり、割れることがございますので、予めご了承ください。 バナナは黄色く熟したものを配送すると、クールによる低温障害(皮が黒くなるなど)が起きる可能性があるため、現在若干青い状態でお届けしております。涼しい場所(12-20度がベスト)で、目安として夏は2-3日、冬は4-5日追熟させると黄色くなります。良い香りがしてシュガースポット(黒い斑点)が出始めた頃が食べ頃です。りんごを入れたビニール袋に入れておくと、追熟が早まります。 ■保存方法 ■バナナのおすすめ保管方法 バナナの保管方法に困ったことはありませんか?バナナを取り扱っているプロが教えてくれた、とっておきの保管方法をご紹介します。 ■ポイント1:届いたバナナは袋からすぐ出してください。(※袋に入れっぱなしにすると、皮の水分が飛んでしまいます) ■ポイント2:加湿をする。(※霧吹きがあれば使用する。なければ、湿らした新聞紙で包む) ■ポイント3:涼しい場所で保管してください。 冷蔵庫に入れると皮が黒くなり、軟化しやすいので涼しい場所(12-20度がベスト)で保存してください。 |
2025/3/29 月野しずく様
美味しく頂きました。 又、購入と考えてます。
2025/3/27 月野しずく様
美味しく頂きました。
2025/3/26 月野しずく様
美味しく頂きました。大満足です。
2024/12/30 yuuki様
4日くらい追熟していただきました。バナナホットケーキが作りたくて買ったけど、そのまま食べてももっちりほどよい甘さでおいしかったです(^^)有機なのもうれしい。また買いたいです。
2024/12/2 ちょび様
美味しくないです。ぼそぼそしてて、細いし。もう買いたくなくなっちゃう。