ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. レタス(長崎県産 酒井さん他)
レタス(長崎県産 酒井さん他)

レタス(長崎県産 酒井さん他)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 1玉
目安: 250g-
生産地: 長崎県
生産者: 酒井 武信さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化無) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■酒井 武信さん他 からのメッセージ

酒井 武信さん他
消費者の皆さんに安心して食べていただくことを第一に、手間をかけて一つひとつ想いを込めて育てました。また、自然を守り続けることを念頭に環境にも配慮した土作りをしています。

■緑鮮やかでシャキシャキのレタス

"

安心の証
▲お届け時の状態。輸送時の衝撃緩和と鮮度保持のため、緑の濃いかための葉(外葉)を数枚をつけてのお届けになることがあります。
安心の証
▲2-3枚はがしてからご使用ください。
"

葉の緑が鮮やかで厚みがありシャキシャキとした食感のレタスです。ほんのりとした甘みと歯切れよい食感が楽しめますよ。サラダだけでなく、しゃぶしゃぶやパスタなどにもどうぞ。

■刃物厳禁

レタスは金気を嫌うので、食べやすい大きさにする時は包丁で切るより手でちぎる方がよいでしょう。レタスは冷やすと歯ざわりがよくなりますが、こまかくちぎったあとは水にさらすとビタミンCが抜けてしまうため、冷蔵庫で冷やすのがおすすめです。

【ご注意】輸送時の衝撃緩和と鮮度保持のため、数枚の外葉(緑の濃いかための葉)をつけてのお届けになることがあります。外葉は破れたり、変色したりしていることがあります。調理の際は、外葉をむいてからご利用ください。なお、Oisixの野菜は、栽培期間中農薬を使用しない、もしくは農薬の使用を最小限にして栽培しているため、まれに虫がついている場合がありますが、安全の証です。予めご了承ください。調理の際は、外葉をむいてからサラダなどにご利用ください。
また冬場のレタスは若干小さめサイズになることがございます。予めご了承ください。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
  • 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
▼注意事項
法令等に抵触する表現、特定の個人・企業名、他の投稿者様へのご意見、その他当社の定める表記ルールに反する内容が含まれる場合、掲載を見合わせる、もしくは一部修正をさせていただく場合がございます。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから