- TOP
- 加熱するとトロリと甘い 下仁田ねぎ400g
|
加熱するとトロリと甘い 下仁田ねぎ400gお気に入りに追加 お気に入りを解除
| |||||||||||
|
■大地を守る会 からのメッセージ |
||
|
|
群馬県西部地方、下仁田町〜甘楽、富岡地区で栽培されている下仁田ネギ。この地域でしか本来の形や味にならないと言われています。長い間自家採種をしながら栽培し続けてきました。種まきから収穫まで1年以上もの長い年月をかけて育てた自慢のねぎです。 |
■甘くてやわらかく、トロリとした食感が特長です。
丸々と太った白い部分は食べごたえ十分。口の中でとろけるようなやわらかさと、豊かな甘みが特長です。スープや鍋に入れて、そのおいしさをご堪能ください。下仁田ねぎを入れるだけでワンランク上の鍋料理になりますよ。 【ご注意】下仁田ねぎは白い部分が食用部分です。寒さが厳しくなるにつれ緑色の部分が枯れてきますが、それは白い部分がいっそう甘みが増しておいしくなった合図です。 ■保存方法新聞紙でくるみ、冷蔵庫の野菜室に入れてください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
おいしい食べ方
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。




