ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > Kit2人前/ねぎ生姜だれで!赤魚の香り包み蒸し
Kit2人前/ねぎ生姜だれで!赤魚の香り包み蒸し
主菜: ねぎ生姜だれで!赤魚の香り包み蒸し
副菜: レンジで簡単!きのこバターたぬきごはん

Chef's Profile

トップ

Kit Oisix  メニュー開発チーム

Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。

魚と野菜をホイルで包んで蒸すだけでふっくらおいしい!ねぎと生姜だれがアクセントの主菜は、ご自宅にある好きな調味料でアレンジするのも〇。副菜は包丁要らず・レンジで簡単に完成するきのことバター、あおさの香りが豊かな混ぜごはん。揚げ玉の食感を楽しんで召し上がれ。

一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。

  • 主菜

    【2人前】ねぎ生姜だれで!赤魚の香り包み蒸し

  • かいわれや針しょうがなどの薬味を添えても。

  • お届けする食材

    骨とり赤魚2切(調味液漬け)・・・1パック

    玉ねぎ・・・40g

    パプリカ(赤またはオレンジ)・・・20g

    パプリカ(黄)・・・20g

    エリンギ・・・30g

    キャベツ・・・100g

    大葉・・・1枚

    ねぎ生姜だれ・・・1袋


    ご用意いただく食材

    ★ごま油・・・小さじ2

    ★酢・・・小さじ2

    ★醤油・・・小さじ2

    ★砂糖・・・ふたつまみ

    塩・・・ひとつまみ×2

    酒・・・小さじ1×2


    フライパン

    1. 1ペーパーなどで赤魚の余分な水分を拭きとる。1切れあたり塩ひとつまみをまんべんなく振り、しばらく置いておく。

    2. 2手をよく洗い、玉ねぎは薄切りにする。パプリカはそれぞれ斜め薄切り、エリンギは5mm幅の半月切りにする。容器に、ねぎ生姜だれと★の調味料を混ぜ合わせる。1の赤魚からでた水分を再びペーパーなどで拭きとり、酒小さじ1ずつを振る。

    3. 3ホイルの中央に、キャベツ→赤魚→玉ねぎ→パプリカ、エリンギの順で重ねる。奥側と手前側のホイルを隙間ができないように合わせ、開きにくいよう折り込み、両端の余った部分をぐるっと巻いてしっかり綴じる。同様にもう1個食材をホイルで包む。

    4. 4フライパンに高さ1cmほどの水(分量外)を入れ、3を入れる。強めの中火にかけ、ふつふつと湧いてきたらふたをし、中火で8-10分ほど加熱する。

    5. 5ホイルを少し開いて赤魚に火が通ったことを確認したら、ホイルごと器に盛る。ホイルを開き、ちぎった大葉を散らす。2の合わせだれをお好み量かけて召し上がれ。

  • 副菜

    【2人前】レンジで簡単!きのこバターたぬきごはん

  • ツナや桜えびを加えて、旨みとボリュームをプラス。

  • お届けする食材

    ふぞろいしめじ・・・20g

    マイタケ・・・40g

    万能濃縮つゆ・・・1袋

    こめ油100%使用!揚げ玉・・・1袋

    国産あおさ・・・2袋


    ご用意いただく食材

    バター・・・5g

    ごはん・・・お茶碗2杯分(300g)


    電子レンジ ボウル

    1. 1耐熱ボウルにしめじ、マイタケを入れてラップをし、電子レンジ500Wで1分半(600Wで1分15秒)ほど加熱する。

    2. 21が熱いうちにバター、万能濃縮つゆを入れて混ぜる。

    3. 32に温かいごはん、揚げ玉を加えてさっくりと混ぜ合わせる。

    4. 4器に盛り、仕上げにあおさを振る。

Kit2人前/ねぎ生姜だれで!赤魚の香り包み蒸し

主菜、副菜×各1セット   2人前

(製造地)神奈川県 賞味期限 到着日保証

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除


賞味・消費期限 賞味期限 到着日保証
配送に2日かかる地域(北海道・四国・中国地方・九州・沖縄・離島)は到着日、1日の地域(その他の本州)は+1日保証します。  ※一部地域に関しては、異なる場合がございます。
原材料 【ねぎ生姜だれで!赤魚の香り包み蒸し】赤魚(赤魚(アメリカ)、醸造酢、ゆず果汁、砂糖、食塩、だし)、キャベツ(国産)、玉ねぎ(国産)、パプリカ(ニュージーランド)、エリンギ(国産)、ねぎ生姜だれ(生姜、水飴、葱、食用風味油、食塩、りんご酢、澱粉、酵母エキス /セルロース、(一部にりんごを含む))、大葉(国産)【レンジで簡単!きのこバターたぬきごはん】マイタケ(国産)、めんつゆ(しょうゆ(小麦・大豆を含む、国内製造)、砂糖、食塩、かえししょうゆ(小麦・大豆を含む)、かつおぶしエキス(小麦を含む)、酵母エキス)、ぶなしめじ(国産)、揚げ玉(小麦粉(国内製造)、植物油脂(こめ油)、食塩、風味調味料(かつおエキス、こんぶエキス)、酵母エキス/トレハロース、(一部に小麦を含む))、あおさ(国産)
七大
アレルゲン
小麦
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

なみるさま

投稿日:2025/3/13

美味しかったです

キャベツを敷いたのがとても美味しかったです しかし、ネギ生姜ソースが辛くて砂糖を多めに入れました それでもこどもには少量しかかけることはできませんでした

感想を投稿する

お客さま

投稿日:2024/10/21

もったいない

もっとシンプルに料理できるはずのメニューなのに、わざわざ手の込んだ方法にしていて、 それが全く活かされていなくて残念。 魚もパサパサ、生臭い、味もはっきりしない。 新人社員が考案したのだろうか?と思ってしまったほど。ここまで残念なのは、久々。

感想を投稿する

あんこさま

投稿日:2024/10/19

彩りがキレイ。

お魚は、お野菜たくさんで彩りがキレイで。 大葉が爽やかでした。 ただ、ねぎ生姜だれがもっと量多くしてほしかった・・・。 ごはんの方はバターのいい香りがして、秋らしいキノコのごはんでよかったです。

感想を投稿する

りんさま

投稿日:2024/10/16

美味しくない

びっくりするほど魚が生臭く、味も不味く、家族全員食べられませんでした。

感想を投稿する

のこさま

投稿日:2024/10/15

残念

彩りもよくて期待しましたが…味が薄く魚も生臭さが残り家族全員食べきれませんでした。

この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから