ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > Kit3人前/とろーり温玉のせ、帯広豚丼風
Kit3人前/とろーり温玉のせ、帯広豚丼風
主菜: とろーり温玉のせ、帯広豚丼風
副菜: 大根とにんじんの即席漬け

Chef's Profile

トップ

Kit Oisix  メニュー開発チーム

Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。

旨だれでごはんがモリモリすすむ味付け!温玉をとろーりからめて、まろやかさも味わって。副菜は簡単な即席漬けです。

一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。

  • 主菜

    【3人前】とろーり温玉のせ、帯広豚丼風

  • 薬味に大葉やみょうがなどを合わせても。

豚肉の品質保持のためのドリップシートは、とり除いてご使用ください。

  • お届けする食材

    国産豚肩ロース肉(3.5mm厚)・・・450g

    長ねぎ・・・30g

    小松菜・・・50g

    しょうが・・・15g

    温泉たまご・・・3個

    角煮だれ・・・2袋

    万能濃縮つゆ・・・1袋


    ご用意いただく食材

    サラダ油・・・小さじ2

    水・・・大さじ2

    ごはん・・・お茶碗大盛3杯分(約600g)


    電子レンジ フライパン

    1. 1長ねぎは白髪ねぎにし、水(分量外)にさらす。小松菜は3-4cm幅に切ってラップに包み、電子レンジ500Wで40-50秒(600Wも同様)加熱して粗熱をとる。しょうがは皮ごとすりおろす。

    2. 2豚肉は半分の大きさに切る。フライパンに油(小さじ2)をまんべんなくひき、豚肉を並べ入れる。(まだ火はつけません)火にかけ、強火で2分間、あまり動かさずに焼く。焼き色がついたら裏返し、強火で1-2分ほど焼く。全体に火が通ったら、一度火を止め、豚肉をとり出す。

    3. 3余分な脂をペーパーで拭きとり、角煮だれ、万能つゆ、しょうが、水(大さじ2)を入れる。30秒ほど中火にかけ、豚肉をフライパンに戻し入れる。全体をさっとからめて火を止める。

    4. 4器にごはんを盛り、3のたれ大さじ1程度をまんべんなくかける。写真を参考に、中央をあけて豚肉をのせる。

    5. 5水気を絞った1の白髪ねぎを中央にのせ、その上に温泉たまごを割りのせる。豚肉の上に1の小松菜を添え、フライパンに残ったたれをお好みで加減して回しかけて完成。

  • 副菜

    【3人前】大根とにんじんの即席漬け

  • きゅうりや昆布などを加えても。

  • お届けする食材

    大根・・・150g

    にんじん・・・30g

    出汁の素・・・1袋


    ご用意いただく食材

    塩・・・ひとつまみ

    酢・・・小さじ2


    プラスチックバッグ

    1. 1大根は皮をむき、2-3mm幅のいちょう切りにする。ビニール袋に大根と塩(ひとつまみ)を入れ、もんでおく。

    2. 21に、にんじん、出汁の素、酢(小さじ2)を加えて袋の上からよくもむ。袋の口を軽くしばり、冷蔵庫で食べる直前まで冷やす。

    3. 3袋の口を開けて汁気を切り、器に盛り付ける。

1
0
Kit3人前/とろーり温玉のせ、帯広豚丼風

主菜、副菜×各1セット   3人前

(製造地)神奈川県 賞味期限 到着日保証

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除


賞味・消費期限 賞味期限 到着日保証
配送に2日かかる地域(北海道・四国・中国地方・九州・沖縄・離島)は到着日、1日の地域(その他の本州)は+1日保証します。  ※一部地域に関しては、異なる場合がございます。
原材料 【とろーり温玉のせ、帯広豚丼風】豚肩ロース肉(千葉県)、鶏卵(国産)、角煮だれ(砂糖、みりん、醤油、植物油脂、食塩、鰹節エキス、(一部に小麦・ごま・大豆を含む))、小松菜(国産)、長ねぎ(国産)、めんつゆ(しょうゆ(小麦・大豆を含む、国内製造)、砂糖、食塩、かえししょうゆ(小麦・大豆を含む)、かつおぶしエキス(小麦を含む)、酵母エキス)、しょうが(国産)【大根とにんじんの即席漬け】大根(国産)、にんじん(国産)、出汁の素(醤油(小麦・大豆を含む)(国内製造)、鰹節エキス、食塩、砂糖、さば節だし(さばを含む)、醸造酢、昆布だし、酵母エキス、昆布エキス、鰹だし、鰹節粉末、あごだし)
七大
アレルゲン
卵、小麦
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

ぽかり様

投稿日:2025/2/20

肉の焼き方がまずかったのか…

3人前を頼みました。タレや薬味、特に大葉は久しぶりに食べたのかとても香りが良くおいしかったです。 肉の焼き方が上手に出来ず、水分がかなり出てしまったのか焼き目が付かずパサパサになってしまいました。リピはないかな…

感想を投稿する

ちゃちゃ様

投稿日:2025/2/19

ご飯が足りなかった

家族でもりもりあっという間に食べてしまいました。 息子はご飯4杯食べてました。 お釜からご飯がなくなり強制終了。 副菜の浅漬けもさっぱりで美味しい。 リピしますのでいつもおいて下さい。

感想を投稿する

まゆ様

投稿日:2025/2/19

美味しい!

お肉も柔らかくボリュームもあり味付けも甘辛で美味しかった。育ち盛りの子どもがガツガツ食べてました。リピしたいです。

感想を投稿する

なほ様

投稿日:2025/2/16

美味しかったです!リピしたい

育ち盛りの高校男子が美味しい美味しいとがっついていました! 味付けも甘辛で、山椒を振ると食欲増し増しで美味しさ倍増。リピ決定です

感想を投稿する

にっこ様

投稿日:2025/2/16

肉固すぎ。

ともかく肉が残念。焼く前から肩ロースの凄い赤さに嫌な予感。パサパサで固くて噛み切れない。全体の味はとても美味しかったので、普通のロースか、バラの方がよかったのかも。たまたま家に届いた肉質が外れだったのか(泣)。

この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから