- TOP
- ネバしゃき!アカモク(三杯酢)
|
|
ネバしゃき!アカモク(三杯酢)298円 税込322円 お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| |||||||||||||
|
■ねばねば海藻アカモク
収穫する場所によってギバサ、ナガモなどと呼ばれているアカモク。 ひじき、昆布、わかめなどの仲間で、成熟した後海面を漂う藻屑となり、漁網や船のスクリューにひっかかったりして 邪魔者扱いされてきましたが、近年健康をサポートしてくれると注目されている海藻です。 ■歯触り良くまろやかな酸味
固く食感が悪いアカモクの茎を取り除き、葉の部分だけを使用し歯触り良く、また細かく刻むことで強いねばねば感を出して仕上げています。またでき合いの調味液を使用せず、味付もずくのノウハウを活かし、工場の釜で煮出ししたアカモクの食感を損なわない三杯酢で味付けをしてあります。 ■お召し上がり方
味付けしていますので、そのままもしくはお好みできゃうりや魚介類などのトッピングしてお召し上がりください。 開封後は冷蔵庫に保管し、その日のうちにお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
あさぽん様 投稿日:2026/6/4 サラダに混ぜて 新玉ねぎ、レタス、トマト、きゅうり、紫蘇、茗荷と一緒にアカモクをどぼん→混ぜ混ぜ。ネバネバサラダに。 三杯酢のお味もとてもまろやかで美味しく、他の生野菜ともぴったりマッチしました!
さと様 投稿日:2026/6/3 アカモク=ギバサ 濃いめの味付けのせいか、地元秋田のギバサ(アカモク)と比べると野性味や磯感は控えめに感じられますが、東京ではなかなか店頭で見かけないので、Oisixで買えるようになってからは頻繁に買っています。私はもう少し薄味でよいですが、ギバサ好きのこどもたちは、よく食べてくれます。
まりね様 投稿日:2026/6/2 良い塩梅 甘さと酸味のバランスがgood……今回はそのまま食べましたが、他の食材と組み合わせても輝きそうなのでまたの販売を待ってます
くくく様 投稿日:2026/5/30 ハマりました アカモク自体は元々食べたことがありましたが三杯酢との味のバランスがとても美味しく、納豆と混ぜて食べたり、冷奴にかけたりと、とても美味しく食べれました。今回購入してからハマりました。また買いたいです!
よこさん様 投稿日:2026/4/25 リピです お酢の感じもまろやかでリピートしてます |
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。







