- TOP
- カリポリ食感!米粉スナックポリフリー(赤しそ梅味)
|
|
カリポリ食感!米粉スナックポリフリー(赤しそ梅味)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| |||||||||||||
|
■カリポリ食感がやみつきに!ポリフリー赤しそ風味
岩手県産うるち米100%の米粉生地をこめ油で揚げた、軽い食感が特長のスナックです。味付けは、岩手県宮古市川井地区の「川井赤しそ」というブランドで知られている塩蔵赤しそをパウダーにし、梅肉パウダーとの絶妙なバランスで仕上げました。 お米のスナックポリフリーはグルテンフリー。アレルゲン28品目を持ち込まない工場で製造しています。 ■見た目が悪いためにはじかれる「くず米」をアップサイクル
色選機によって選別後、はじかれてしまう変色した白米や青米を含む「くず米」を1袋あたり約22g使用しています。 ■グルテンについて
グルテンとは小麦、大麦、ライ麦、燕麦などの穀物に存在するタンパク質です。 日本においてグルテンフリー食品の定義がないため、本製品では 小麦、大麦、ライ麦、燕麦及びグルテンを直接的に原料に含まない商品を掲載しています。 厳密にグルテン含有量を検査しておりませんので、セリアック病等の緩和用食品としてご利用される場合には 予め医師にご相談ください。 ■保存方法
直射日光・高温多湿を避けて保存してください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
null様 投稿日:2025/10/17 null アップサイクルのコンセプトは素晴らしいし、無添加安心で味も優しい。ただカリポリ!というよりは奥歯でムギュっと噛み切る感じ。歯の弱い人にはちょっと… この値段なら量ももう少し欲しい。
ささみ様 投稿日:2025/9/12 無添加! 原材料見ると分かるけど余計なものが一切入ってません。某えびせんくらいの食感かと思いきや数本食べただけでお腹にずしっとくる満足感があります。揚げ餅を想像した方が近いですが米油のおかげか油っこさはなく、さっぱりといただけました。 陸前高田市で製造ということで、ちょっとした支援になればという気持ちで購入しましたが想像以上に美味しかった。他の味も買ってみようと思います。 |
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。





