Chef's Profile

Kit Oisix メニュー開発チーム
Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。
シャキシャキ食感の根菜で食べ応え良し!甘めのたれを合わせた和テイストなハンバーグが、レンジで完成します。副菜は、やさしいごま味噌で仕上げるしぎ焼きを合わせて。
- 一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
- 電子レンジ加熱時間の表記基準は500W、カッコ内は600Wです。(表記例:3分[2分30秒])
-
【2人前】シャキっと根菜の和風バーグ
-
お好みのきのこ類を追加しても◎。
製造上の都合により、れんこんのカット方法をいちょう切りから半月切りに替えてお届けします。
-
お届けする食材
ふっくら旨みハンバーグ・・・2個
ごぼう・・・50g
かぼちゃ・・・50g
ふぞろいれんこん・・・90g
角煮だれ・・・1袋
白炒りごま・・・1袋
ご用意いただく食材
塩・・・ひとつまみ
水・・・大さじ1
ごま油・・・小さじ2
下準備
- 1. 野菜を洗う
-
-
お届けする食材
-
1ごぼうは斜め薄切り、かぼちゃは2‐3cm幅に切る。
-
2大きめの耐熱ボウルに、ごぼう→かぼちゃ→れんこん→塩(ひとつまみ)の順に入れ、水(大さじ1)を回しかける。
-
3ラップをし、電子レンジで6分[5分]加熱する。野菜が硬ければ、1分ずつ追加で加熱する。
-
4ハンバーグの袋の端を少し切り、電子レンジで1分[600Wも同様]加熱し、器に盛る。
-
53のボウルに、角煮だれ、ごま油(小さじ2)を加える。全体にたれがからむように和え、ハンバーグにのせる。仕上げに、ごまを振る。
-
-
【2人前】ナスとピーマンのしぎ焼き
-
いんげんやしいたけを加えても。
-
お届けする食材
なす・・・1本
ピーマン・・・60g
おろしにんにく・・・1袋
ごま味噌だれ・・・1袋
使い切り 七味唐辛子・・・1袋
ご用意いただく食材
ごま油・・・大さじ2
下準備
- 1. 野菜を洗う
-
-
お届けする食材
-
1なすはヘタをとり、ピーマンはヘタと種をとり、ひと口大の乱切りにする。
-
2フライパンにごま油(大さじ2)、おろしにんにく、1を加え、強火で3分炒める。
-
3火を止め、ごま味噌だれを加えさっと炒め合わせて器に盛る。仕上げに七味を散らす。
-





