- TOP
- 梅酒から生まれた しっとりドライフルーツ
|
|
梅酒から生まれた しっとりドライフルーツ498円 税込538円 お気に入りに追加 お気に入りを解除
| |||||||||||||
|
■こだわり梅酒梅のドライフルーツ
梅酒梅製造の過程で使用する梅の実を取り出して、ていねいに種を抜き梅酒製造工程の熟成を活かしたしっとりとしたドライフルーツに仕上げました。1袋(50g)で約118gの梅酒梅をアップサイクルして活用しています。この取り組みは、フードロス削減だけでなく、梅酒に使用した後の梅を産地で再び買い戻し、生産者が自らドライフルーツに加工することで産地での雇用を確保して生産者の収入やモチベーションにつながる取組になります。 ■素材の風味を活かすため、心込めてじっくりと製造しています
香料、酸味料を使用せず、梅酒の梅の素材を活かしたドライフルーツです。 ゆっくり低温で煮て乾燥もセミドライで加工しています。 ■お召し上がり方
そのままお召し上がりいただけます。また、ヨーグルトやサラダのトッピング、お菓子作りにもおすすめです。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
まろんさま 投稿日:2026/3/17 美味しい 好きな味で、美味しかったです。これがフードロスに繋がるなんて、良いですね。もう少し安かったらなぁと思います。
Myさま 投稿日:2025/10/7 梅酒の梅の良さが全く感じられない 梅酒の梅が大好きで、梅だけのものはよく買うのですが、ドライフルーツになったものは初めて買いました。 味はドライのプルーンを食べているのに近く、食感は干し柿だなと思いました。 プルーン感覚で食べるならまぁありですが、梅酒っぽさを望んでいたので、ちょっとがっかりしました。
??さま 投稿日:2025/8/17 甘い 美味しくない訳では無いですが、梅酒の味を想像しているとガッカリします。 とにかく甘い砂糖漬けに感じました。
とこさま 投稿日:2025/6/26 おいしい 上品な味でとてもおいしかったです
さとうさま 投稿日:2025/6/25 お手軽に そんなに梅酒の味が強くないので、お酒が飲めない方でもお手軽に食べられると思います。梅酒好きには物足りない感がありますが、それでも疲れた身体にはピッタリ。普段お砂糖をあまり使用しない方は甘く感じるかも。気楽に食べれて気が休まるおやつです。 |
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。





