ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > [麺Kit]梅とろろだれと豚肉つゆの欲張りつけうどん
[麺Kit]梅とろろだれと豚肉つゆの欲張りつけうどん
主菜:[麺Kit]梅とろろだれと豚肉つゆの欲張りつけうどん

Chef's Profile

トップ

Kit Oisix  メニュー開発チーム

Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。

さわやかな梅しそだれに、とろろと山形だしを合わせた梅とろろだれと、豚肉ときのこの旨みが溶け込んだ温かい豚肉つゆだれ。2種のたれで味わう、満足感たっぷりのうどんです。

一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。

  • 主菜

    [麺Kit]梅とろろだれと豚肉つゆの欲張りつけうどん

  • 温玉や大根おろしを添えても。

豚肉の品質保持のためのドリップシートは、とり除いてご使用ください。

  • お届けする食材

    梅しそうどん(2食)・・・1袋

    国産豚小間肉・・・100g

    マイタケ・・・30g

    長ねぎ・・・20g

    大葉・・・1枚

    鶏だしはっとつゆ・・・1袋

    とろろ・・・1袋

    山形のだし・・・1袋

    白炒りごま・・・1袋


    ご用意いただく食材

    サラダ油・・・小さじ2

    水・・・200cc+大さじ2×2


    両手鍋 片手鍋

    1. 1たっぷりの湯(分量外)が沸いた両手鍋に、うどんをほぐしながら入れて中火で4分ゆでる。ざるにあけ、流水でもみ洗いをしてぬめりをとり、しっかりと水気を切って器に盛る。

    2. 2片手鍋に油(小さじ2)を入れて中火にかける。豚肉を入れ、2分炒める。マイタケ、長ねぎを加えてさらに1分炒める。

    3. 32に水(200cc)、鶏だしつゆを加えて3分煮込む。アクや油が気になる場合はとる。

    4. 4うどんに付属の梅しそたれをそれぞれの小鉢に入れ、各小鉢に水(大さじ2)を加えて混ぜる。とろろ、山形だしの順に半量ずつ入れる。

    5. 53のつゆを、梅つゆとは別の小鉢に入れる。仕上げに、うどんにごまと大葉をちぎって散らす。2種のたれを添えてお召し上がりください。

[麺Kit]梅とろろだれと豚肉つゆの欲張りつけうどん

1セット   2人前

(製造地)神奈川県 賞味期限 到着日保証

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除


賞味・消費期限 賞味期限 到着日保証
配送に2日かかる地域(北海道・四国・中国地方・九州・沖縄・離島)は到着日、1日の地域(その他の本州)は+1日保証します。  ※一部地域に関しては、異なる場合がございます。
原材料 梅しそうどん(【めん】小麦粉(国内製造)、食塩/加工でん粉、酒精、(一部に小麦を含む) 【つゆ】たん白加水分解物(国内製造)、砂糖、梅肉、醸造酢、かつおぶしエキス、しょうゆ、調味酢、水あめ、チキンエキス、酵母エキス、こんぶエキス、食塩/酸味料、ベニコウジ色素、増粘剤(キサンタン)、香料、ベリー色素、シソ色素、(一部に小麦・大豆・鶏肉・りんごを含む))、豚小間肉(千葉県)、鶏だしはっとつゆ(しょうゆ(国内製造)、砂糖、鶏脂、食塩、酵母エキス、みりん、ポークエキス、かつお節エキス、オニオンエキス、さば節、チキンガラスープ、かつお節粉末、宗田節/酒精、カラメル色素、増粘剤(キサンタン)、酸味料、(一部に小麦・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む))、山形のだし(胡瓜(国産)、茄子、昆布、ねぎ、みょうが、青じそ、漬け原材料〔しょうゆ(小麦・大豆を含む)、還元水飴、酵母エキス、食塩〕 / 酸味料、酒精、酸化防止剤(ビタミンC)、増粘多糖類、香料、ビタミンB1)、とろろいも(大和芋(国産)、混合だし(さば節、いわし節、かつお節、むろあじ節、そうだかつお節、酵母エキス)、醤油、砂糖、食塩、魚介エキス(かつお・まぐろ)、デキストリン/酸化防止剤(ビタミンC)、酢酸ナトリウム、(一部に小麦・さば・大豆・やまいもを含む))、マイタケ(国産)、長ねぎ(国産)、いりごま(国内製造)、大葉(国産)
七大
アレルゲン
小麦
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

ひろP様

投稿日:2026/4/26

美味しい

梅味が良い!豚肉つゆも美味しいのでそのまま食べた。とろろも美味しい。唯一、山形ダシが尖っていた。

感想を投稿する

みー様

投稿日:2026/3/20

すごく美味しい!

簡単に作れるのに、すごく美味しい! これから見つけたら即買いしてしまうかも!リピ確実です。我が家では量が足りず、色々追加してみました。もう少し量が多かったらさらに嬉しいです。

感想を投稿する

あっちゃん様

投稿日:2026/3/17

すごく美味しかった!

梅だれも豚肉つゆもとても美味しかったです。梅だれは程よい酸味と山形だしの風味と食感が最高でした。豚肉つゆも一緒に煮たきのこから出汁が出ていてとても美味しかったです。

感想を投稿する

バスケばか様

投稿日:2026/3/16

美味しかった

子どもから、またぜったいに食べたい。と強いリクエストがありました。2種類のつゆで楽しめるのも良いし、梅しそダレが特に美味しかった、クセになる!と話してました。うどんもツルツルで美味しいです。

この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから