Chef's Profile

Kit Oisix メニュー開発チーム
Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。
みんな大好きハンバーグ!お子さま分はお子さまセット風にワンプレートに盛り付けて◎。コールスローはコーン入りでパクパク食がすすみます。大人は皮付きレモンのアクセントを楽しんでくださいね。
- 一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
- 電子レンジ加熱時間の表記基準は500W、カッコ内は600Wです。(表記例:3分[2分30秒])
-
【2.5人前】子ども大好き!てりてりバーグ
-
かぼちゃは皮をむくと食べやすくなりますよ。
台風の影響でなすに傷が付いております。食味的には問題ありませんが、気になる場合は皮をむいてお召し上がりください。
-
お届けする食材
ふっくら旨みハンバーグ・・・3個
かぼちゃ・・・80g
なす・・・1本
長ねぎ・・・20g
煮物だれ・・・2袋
ご用意いただく食材
サラダ油・・・大さじ1
水・・・大さじ2
塩・・・ひとつまみ
下準備
- 1. 野菜を洗う
-
-
お届けする食材
-
1かぼちゃはひと口大に切る。ラップで包み、電子レンジで2分[1分半]加熱する。なすはヘタをとり縦に4等分、長さを半分に切る。長ねぎは2-3mm幅の斜め切りにする。
-
2フライパンにサラダ油(大さじ1)、ハンバーグ、かぼちゃ、なす、長ねぎを入れる。中火で2分焼き、ハンバーグ、かぼちゃ、なすを裏返す。
-
3長ねぎは焦げ目が付いてしんなりしてきたら、一旦皿にとりだしておく。フライパンに水(大さじ2)を加え、ふたをして中火で2分、蒸し焼きにする。
-
4野菜に塩(ひとつまみ)を振り人数分の器に盛る(なすは大人分へ)。フライパンに煮物だれ1袋を入れハンバーグにからめてひとつを子ども分の皿へ盛る(量は調整してください)。
-
5フライパンに残りの煮物だれ1袋を入れ煮からめて、ハンバーグを大人分の皿に盛り、上から長ねぎをのせる。
-
-
【2.5人前】まろやか味!コーン入りコールスロー
-
「おいしいよ!」と大人が食べる姿を見せて◎
-
お届けする食材
●オイル無添加 液切りしないで使えるツナフレーク・・・1袋
レモン(黄またはオレンジ)・・・1/8×1個
●使い切り スイートコーン・・・1缶
●キャベツ・・・60g
●プラントベース ソイマヨソース・・・1袋
玉ねぎドレッシング・・・1袋
ご用意いただく食材
・・・なし・・・
下準備
- 1. 野菜とレモンを洗う
-
-
お届けする食材
-
1レモンは極薄いいちょう切りにする。
-
2スイートコーンを水切りする。ビニール袋に、●の食材を入れ、もんでなじませる。
-
3ビニール袋から子ども分をとりだして耐熱皿にのせる。ふんわりとラップをして電子レンジで1分半[1分15秒]加熱し、粗熱をとる。(加熱で量が減るので、多めにのせてください)
-
4ビニール袋に1のレモン、玉ねぎドレッシングを加えて軽く混ぜ込み、大人分を皿に盛り付ける。3の子ども分も皿に盛る。
-

![[Kit]【2.5人前】子ども大好き!てりてりバーグ](https://static.oisix.com/g6/kit/image/tmb_kit_s12-5599.jpg?date=20260903094501)



