|
香ばし殻の白えびペペロンチーノパスタソース
お気に入りに追加 Myセットに追加 |
| 賞味・消費期限 | 賞味期限 到着日+57日保証 |
| 原材料 | 植物油脂(オリーブオイル、なたね油)、白エビの殻(国産)、ダイストマト(イタリア製造)、野菜(たまねぎ(国産)、にんにく(国産))、ばれいしょでん粉、食塩、酢、オイスターソース、酵母エキス、唐辛子、(一部にえび・小麦・大豆を含む) |
| 七大 アレルゲン |
小麦、えび
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています。 |
| 栄養成分 |
(70
gあたり)
エネルギー278kcal、
たんぱく質4.4g、
脂質27.6g、
炭水化物3.5g、
食塩相当量1.8g
栄養成分とは |
| 解凍方法 | 湯せんで温め |
■白えびの殻を食べやすいように細かく刻み、ペペロンチーノソースにしました。
|
![]() |
■殻もおいしく食べられる!
白えび加工時にでる殻を使用しています。 エビの香りと香ばしさのある殻の存在感を残しています。
■お召し上がり方
小袋1袋あたりのパスタ麺目安:乾麺100グラム(小袋2袋入りの商品です。)(1)お鍋にたっぷりの水を入れ沸騰させます。 (2)凍ったままの商品を外袋から取り出し、内袋を開けずにお鍋の中に入れます。 (3)約5分湯煎したら、内袋を開け、ゆでたパスタなどにかけてお召し上がりください。 ※調理時間はご家庭の火力により多少異なります。
■保存方法
-18度以下で保存※お届け時間は確実に受け取れる時間をご指定いただくようお願いいたします。
![]() |
この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。(食質監査委員会) | ![]() |
お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
なお様 投稿日:2024/10/29 うーん 食べると殻が口に残って嫌な感じ。 もっと殻を細かくできないでしょうか? 粉末くらいのレベルでもよさそうですが…。 2つも買って、マジ残念でした。
もぐ様 投稿日:2024/10/9 残念。 ペペロンチーノとエビが大好きなので楽しみにしていましたが、これはオイシックス1残念でした。まずこれはペペロンチーノじゃないです。他の方がおっしゃるようにペペロンチーノといったらオイル系ですがオイルを感じずドロドロしていておかしい…。ニンニクも感じられない。2個も買ってしまいましたがこのままもう出番はなさそうです。
ユウマオ様 投稿日:2024/9/28 微妙 ペペロンチーノ感は、あまりなく。ザラつきのあるクリームっぽく、どっちつかずな感じ。
tomo様 投稿日:2024/9/22 食べる前にレビューを読み心配でしたが… 皆さんの評価が分かれていたので、少し心配でした。 まず、ソースが麺に絡みにくい点はオリーブオイルを少し足すことで解消できるかなぁと思いました。オイル感はなくクリームっぽいねっとりソースですので、確かにペペロンチーノっぽくは無かったです。 生パセリを刻んで乗せると、風味が加わってお店のお味に近くなりました。 塩味は我が家では一人前120gにしているので、問題なく、ちょうど良かったです。 最後に香りと殻の食感について。海老の香りなので、特に生臭いと感じることは無かったですが、市販の海老のトマトソースやオマール海老トマトクリーム等をイメージすると、こちらはもう少し磯の香りに近いので、違うと感じるかもしれないなぁと。食感は殻が細かく入っているとわかって食べているので、私は食感を楽しみました。殻が入る事でお出汁が出ているようで、海老の風味もしっかり感じられました。殻は、桜エビや鰹節なんかも口に残ることがありますが、そんな程度かなと個人的には感じますが、旦那は殻は嫌みたいでした笑。 パスタはお昼ご飯によくするので、ソースのバリエーションのひとつに定期的にストックしておきたいなと思います。
はな様 投稿日:2024/5/28 美味しいです 家族みんな大好きです。 辛さも丁度良く、海老の香りも食欲をそそります。 この値段でお店の味なんて、冷凍庫にストック決定です。 |
この商品の感想募集中です!
皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。







