- TOP
- 苦味を楽しむ 釜揚げイワシの磯辺揚げ
|
|
苦味を楽しむ 釜揚げイワシの磯辺揚げお気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| |||||||||||||||
|
■漁獲直後に下ゆで(釜揚げ)されたカタクチイワシを、とれたて鮮度で丸ごとお召し上がりいただけるようフライにしました。
伊吹島近海で6月中旬-9月中旬のみ漁獲される脂ののったカタクチイワシを塩ゆで(釜揚げ)したものを丸ごとお召し上がりいただけるフライを作りました。漁獲したばかりのとれたてのカタクチイワシを高速の運搬船で島内の加工場前の桟橋に運び、フィッシュポンプで加工場へ送り、すぐに釜揚げにされるため他の地域ではなかなか真似のできない鮮度で加工することが可能です。四方を海に囲まれた伊吹島ならではの商品をお楽しみください。 ■内臓の苦みも丸ごと味わえる大人向けのフライです。
伊吹いりこ(煮干)製造には利用されないイワシを地域水産資源の活用の為に商品化しました。 衣には青さ粉を混ぜ込み、磯の風味豊かな味わいに仕上げました。 頭から尻尾まで丸ごとお召し上がりいただけます。 ■お召し上がり方
油で揚げる場合 凍ったまま175度で4分間加熱してください。
※お手元に届いたらすぐに冷凍庫に入れて保存してください。食味を保つため、解凍後は再冷凍はされないようお願いいたします。
※お届け時間は確実に受け取れる時間をご指定いただくようお願いいたします。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
雪石様 投稿日:2025/3/2 ノンフライヤーで調理しました めっちゃ便利でおいしかったです。ちょっと苦みがありますが、私は好きなのでそれも含めてビールのあてに美味しくいただきました。
クワ様 投稿日:2025/2/14 美味しかった 家族に好評でした。 欲を言えば、価格はそのまま、もう少しだけ大ぶりの鰯で、鰯の身が感じられたら嬉しいです。
のん様 投稿日:2024/2/14 簡単 あと一品に簡単で、美味しかった。 お弁当用にリピしたいです。 |
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。




