ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. オリーブ香るホタルイカのパエリア風炊き込みご飯の素

オリーブ香るホタルイカのパエリア風炊き込みご飯の素

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 1セット
目安: 2合分
製造地: (製造地)神奈川県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+57日保証
原材料 【ホタルイカ】ホタルイカ(福井県) 【オリーブとドライトマトのマリネ】オリーブ、オリーブオイル、乾燥トマト、乾燥にんにく、唐辛子 【ソフリット】ソテードオニオン、にんじん、玉葱、水飴、植物油脂、にんにく、食塩、香辛料/酸味料 【チキンコンソメ】みりん、食塩、チキンブイヨン、魚醤、チキンコンソメ、チキンエキス、酵母エキス、野菜ブイヨン/酸味料
八大アレルゲン なし
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています
栄養成分 (1 個あたり) エネルギー422kcal、 たんぱく質26.5g、 脂質27.3g、 炭水化物15.6g、 食塩相当量6.1g
栄養成分とは
その他注意事項を見る
解凍方法 流水で解凍
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■福井県産ホタルイカのうま味がたっぷり詰まった、洋風炊き込みごはんの素

和のイメージが強いほたるいかですが、実は洋風の味付けとの相性も〇。 ドライトマトとオリーブのオイルマリネ、ソフリット(イタリア料理に用いられる香味ベース)、チキンコンソメの3種がセットになっているので、材料をそろえる手間なく調理いただけます。 刻んだイタリアンパセリや黒コショウ、ガーリックチップ、オリーブオイルを加えたり、レモンの果汁をかけていただくのもおすすめですので、お好みの食べ方でお召し上がりください。ほたるいかは目や骨が付いた状態となります。丸ごとお召し上がりください。

■セット内容

ほたるいか200g×1p、オリーブとドライトマトのマリネ50g×1p、ソフリット40g×1p、チキンコンソメ20g×2p

■お召し上がり方

1)チキンコンソメ、オリーブとドライトマトのマリネ、ソフリットの3点を流水などで事前に解凍してください。
※ほたるいかは冷凍のまま使用します。
2)米2合を洗い水をよく切ってください。炊飯ジャーに米、チキンコンソメ2袋、ソフリットを加えてください。
3)(2)の炊飯ジャーに規定量まで水を加え、オリーブとドライトマトのマリネ、凍ったままのほたるいかを加え、通常モードで炊飯してください。
4)炊き上がったらざっくり混ぜ合わせてお召し上がりください。 (やわらかめの炊き上がりになります)  刻んだイタリアンパセリや黒コショウ、ガーリックチップ、オリーブオイルを加えたり、レモンの果汁をかけていただいてもおいしくお召し上がりいただけます。


※お手元に届いたらすぐに冷凍庫に入れて保存してください。食味を保つため、解凍後は再冷凍はされないようお願いいたします。
※お届け時間は確実に受け取れる時間をご指定いただくようお願いいたします。


※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

けいちゃん様

投稿日:2025/1/4

グランメゾンに出てきそう

グランメゾンに出てきそうなオシャレな一品でした。 8月に購入して12月年末まで冷凍庫、もうダメかなと思って取り敢えず炊いてみたら 思いがけず、秀逸な味、最注文絶対します。

感想を投稿する

ぱんぱんぱんだ様

投稿日:2024/9/13

最高!

予想以上に美味しい◎ ピラフのような、パエリアのような、オシャレな味でどんどん進む!

感想を投稿する

呑兵衛夫婦様

投稿日:2024/8/17

おいしい!!!

混ぜて炊飯器で炊くだけで、美味しいパエリアの出来上がり! たまたまうちの炊飯器との相性が良かったのか?お米の硬さもちょうどアルデンテというか少し芯が残る感じで炊けて、まさにパエリアでした。 また買いたいので再販お願いします??!!!

感想を投稿する

たみー様

投稿日:2024/8/15

おいしかった!!

今年はホタルイカ食べ損ねたなぁと思っていたら、見つけました!炊くとほんとに美味しくて、冷凍したのに、すぐになくなりました。 ホタルイカの苦手な子どもは、ごはんのところだけ食べて満足していました!

感想を投稿する

さくまま様

投稿日:2024/8/15

目が

ホタルイカの目、小さいから気にならないかと思いましたがやっぱり無理で、炊いた後に全部取りました。2セット買ってしまったので次はイカは半解凍にして目を取ってからにします。それから説明通りの水加減で作っていたら最後に軟らかめの炊き上がりになると書いてあって失敗しました。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
騾壼クク逕」逶エ
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから