|
[たすだけ!]お鍋一つでかんたん!6種野菜の豚汁
お気に入りに追加 Myセットに追加 |
| 賞味・消費期限 | 賞味期限 到着日+57日保証 |
| 原材料 | ぶなしめじ(国産)、たまねぎ、揚げ茄子(なす、食塩、揚げ油(パーム油))、豚肉、にんじん、ごぼう、なめこ、(一部に豚肉を含む)、【だし入りみそ】麦味噌(国内製造)、米味噌、豆味噌、鰹節エキス、昆布エキス、酵母エキス、鰹節粉末、(一部に大豆を含む) |
| 七大 アレルゲン |
なし
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています。 |
| 栄養成分 |
(100
gあたり)
エネルギー98kcal、
たんぱく質3.9g、
脂質5.5g、
炭水化物8.9g、
食塩相当量1.9g
栄養成分とは |
| 解凍方法 | 冷凍のまま調理 |
■きのこの風味がしっかり!甘めの豚汁セット
|
![]() |
![]() |
(セット内容)具材360g、だし入りみそ105g
■炒めて煮込むだけで具材たっぷりの豚汁が完成!
冷凍のまま具材を強火で3-4分炒めたあと、水を加えて煮込み、味噌を加えるだけで豚汁が完成します。 揚げナスでよりコクをだし、なめこが食感のアクセントになりふだんとは、一味違う豚汁がお召し上がりいただけます。 麦味噌、米味噌、豆味噌の3種類の味噌を使用し、濃厚な旨味を感じるスープに仕上げています。
■お召し上がり方
(用意するもの) 水700cc、サラダ油小さじ1、お好みで豆腐200g、薬味葱少量、ごま油小さじ1 ■調理方法 ※中心まで十分に加熱してください。
1.本品を冷凍のまま袋を開封し、だし入りみその個袋を取り出します。
2.鍋にサラダ油を入れ、凍ったままの具材を投入し強火で3-4分程度炒めます。
3.水700ccを入れ、沸騰後2-3分程煮込みます。
4.火を止め、だし入りみそを少量ずつ溶かして混ぜ合わせてください。
5.お好みで豆腐、薬味葱、ごま油を入れてお召し上がりください。 ※味が濃く感じたら水を足して調整してください。
※味噌を良く溶かしてからお召し上がりください。
※お届け時間は確実に受け取れる時間をご指定いただくようお願いいたします。
![]() |
この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。(食質監査委員会) | ![]() |
お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
manuu様 投稿日:2026/5/3 簡単で美味しい 簡単にできて、とてもボリューミーで美味しいです。家族みんなに好評です。ストックしておくと良いですね。
のの様 投稿日:2026/5/1 椎茸がほしい 薄塩が好きなので、水700cc→800ccでちょうど良かったです。 安く量を増やすためだと思いますが、しめじが多く、独特の香りが強すぎました。椎茸だともっと美味しくなると思います。 豚汁と呼ぶにはお肉が少なすぎ
TEA様 投稿日:2026/4/22 きのこ好きさんはいいのかな 私と子どもはきのこが苦手なため離脱 きのこ好きの夫は美味しいと。 豚よりもきのこ出汁がしっかりしてるので きのこ好きさんはいいのかな。 値段も少し高いし、買うのは私なのでもう買いません。ごめんなさい。
くーぴー様 投稿日:2026/4/21 おいしかった ボリュームがあっておいしかったです! お豆腐入れても全然味が薄まらなかったです! うどん入れても良いかも!
OISIX様 投稿日:2026/4/17 野菜汁 豚肉の真っ白な脂肪部分だけ取り除いたら殆どお肉が残らなかったので、野菜をたっぷりと加えて野菜汁にしました。 ご飯にかけておじや風にし、アオサや鰹節をかけたら、野菜嫌いの子供が大喜びで食べてくれました。 |
この商品の感想募集中です!
皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。








