ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > Kit2人前/[HC]しらゆり鶏炊き合わせ とろろがけ
Kit2人前/[HC]しらゆり鶏炊き合わせ とろろがけ
主菜: しらゆり鶏炊き合わせ とろろがけ
副菜: かぼちゃのはちみつ黒ごま和え

Chef's Profile

トップ

Kit Oisix  メニュー開発チーム

Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。

国産のしらゆり鶏は鶏肉本来の旨みがあり、やわらかな食感が特徴。短時間でも味がよくしみて、しっとりとした冷凍野菜の特性が活かされたメニューです。

一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。

  • 主菜

    【2人前】しらゆり鶏炊き合わせ とろろがけ

  • れんこんも一緒に煮てボリュームUP!

しらゆり鶏は流水解凍をしてから使用します。その他の食材は解凍せず、冷凍状態のまま調理します。

  • お届けする食材

    平飼いしらゆり鶏もも肉・・・250g

    ささがきごぼう・・・80g

    乱切り揚げなす・・・60g

    彩り鮮やかいんげん・・・40g

    下ゆで済み おくら・・・40g

    使い切り片栗粉・・・10g

    出汁の素・・・1袋

    とろろ・・・2袋


    ご用意いただく食材

    ごま油・・・小さじ1

    水・・・150cc

    みりん・・・小さじ2

    醤油・・・小さじ1


    両手鍋

    1. 1●事前解凍しておいた鶏肉を食べやすい大きさに切る。●片栗粉を全体にまぶす。

    2. 2●両手鍋に油(小さじ1)を熱し、1の鶏肉とごぼうを中火で2分炒める。●出汁の素と水(150cc)、みりん(小さじ2)、醤油(小さじ1)を入れて中火で2分煮る。

    3. 3●揚げなすを加えて中火で2分、いんげんを加えて中火で1分、さらにおくらを加えて中火で1分煮る。

    4. 4●全体が煮えたら、器に盛り付ける。●とろろをかけて仕上げる。

  • 副菜

    【2人前】かぼちゃのはちみつ黒ごま和え

  • 玉ねぎを加えても!

  • 食材は解凍せず、冷凍状態のまま調理します。この商品には、はちみつを使用しています。1歳未満の乳児には与えないでください。

  • お届けする食材

    ダイスカット かぼちゃ・・・120g

    はちみつ・・・1袋

    黒ごま・・・1袋


    ご用意いただく食材

    ごま油・・・小さじ2

    醤油・・・小さじ1/2


    片手鍋

    1. 1●片手鍋に油(小さじ2)を熱し、かぼちゃを冷凍のまま入れて、弱めの中火で3分ふたをして蒸す。

    2. 2●裏返して3分、蒸す。

    3. 3●2に黒ごま、はちみつ、醤油(小さじ1/2)を加え、30秒ほど煮からめる。

    4. 4●器に盛る。

Kit2人前/[HC]しらゆり鶏炊き合わせ とろろがけ

主菜、副菜×各1セット   2人前

(製造地)神奈川県 賞味期限 到着日+22日保証

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除


賞味・消費期限 賞味期限 到着日+22日保証
原材料 【しらゆり鶏炊き合わせ とろろがけ】鶏もも肉(国産)、ごぼう(国産)、とろろいも(大和芋(国産)、混合だし(さば節、いわし節、かつお節、むろあじ節、そうだかつお節、酵母エキス)、醤油、砂糖、食塩、魚介エキス(かつお・まぐろ)、デキストリン/酸化防止剤(ビタミンC)、酢酸ナトリウム、(一部に小麦・さば・大豆・やまいもを含む))、揚げなす(なす、パーム油)(インドネシア製造)、おくら(ベトナム)、いんげん(タイ)、出汁の素(醤油(小麦・大豆を含む)(国内製造)、鰹節エキス、食塩、砂糖、さば節だし(さばを含む)、醸造酢、昆布だし、酵母エキス、昆布エキス、鰹だし、鰹節粉末、あごだし)、片栗粉(馬鈴薯)【かぼちゃのはちみつ黒ごま和え】かぼちゃ(国産)、はちみつ(アルゼンチン)、ごま
七大
アレルゲン
小麦
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

みず様

投稿日:2026/4/10

とっても簡単に出来ました!

鶏肉を切ってビニール袋に入れて片栗粉をまぶすのだけ頑張れば、あとはささがきゴボウetc順番に野菜を入れて2分くらいづつ煮ていくだけで、とっても美味しく出来ました。副菜も大学いものかぼちゃ版で黒ゴマが香ばしくて良かったです。

この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから