ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > 白神こだま酵母ドライ 50g

トップ

白神こだま酵母ドライ 50g

白神こだま酵母ドライ 50g

お客さまの声
規格: 50g(10g×5包)
製造地: (製造地)秋田県   Oisix安全基準詳細へ

★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。  詳しくはこちら
★加工品の賞味期限表記について
賞味期限 到着後1日保証とは、到着日当日中となります。
賞味期限 到着後2日保証とは、到着日+1日となります。
賞味・消費期限 賞味期限 到着日+57日保証
原材料 酵母
七大
アレルゲン
なし
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。

食質監査委員会について

■しっとりもちもち、ほんのり甘い天然酵母パンが簡単に焼きあがります!
やさしい甘みと華やかな風味の美味しい天然酵母パンがかんたんに作れます。予備発酵も不要で、3-4時間でパンが焼きあがります。卵・乳・油脂類を加えなくてもしっとりとやわらかい焼きあがりです。発酵力を強める働きをする物質や添加物は一切加えていません。

・パン作りが難しい国産小麦粉とも相性が良く、ふっくらやわらかく焼きあがります。米粉パンにも使えます。
・前準備はぬるま湯に溶かすだけ。予備発酵も必要ありません。強力な発酵力を持ち、3-4時間でパンがつくれます
・酵母の持つトレハロースの力で、卵・乳・油脂類を使わなくてもやわらかく風味豊かなパンを焼くことができます。
ホームベーカリーでも使えます。ドライイーストの4時間程度のコースで焼き上げることができます。※天然酵母コースは使わないでください。

■白神酵母の特性
使用量は粉に対して2%です。白神こだま酵母ドライを、その5倍量のぬるま湯(約35℃)に振り入れて5分程度待ち、よく混ぜて溶け残りをなくしてから、他の材料と一緒に混ぜます。※酵母を溶かすぬるま湯は、材料の吸水の全体量から取り分けてください。




※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

■「白神こだま酵母ドライ 50g」をご利用されたお客さまのコメント
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

はなちゃん様

2020/2/26

■膨らむ膨らむ〜

めっちゃ膨らみます。パンにしたら、ほんのり甘く、もうたまりません。


感想を投稿する

おくのとらいふ様

2018/12/24

■常備して週2のふわふわパン

ドライイーストのようにHBの入れ口にそのまま入れて週2〜3でパンを焼いています。問題なくおいしく焼けていますし、子どももたくさんパンを食べるので天然酵母だとより食べさせやすく、1年以上リピしています。 自分で酵母をつくるのは手間ですが、これなら本当に簡単。 250gの国産小麦に豆腐150gと砂糖、塩、よつ葉バター20g、水か牛乳100mlいれた豆腐パンか、かぼちゃ100gと水170mlに変えたかぼちゃパンを、こだま酵母3gと一緒にかわるがわる焼いて、最近はアーモンドクリームを塗って食べるのにはまっている子、朝起きたらすぐに食べ始めます!ずっと販売していただきたいです。


感想フォーム

■「白神こだま酵母ドライ 50g」の感想募集中です!
    オリジナルの使い方やレシピなどもありましたら、ぜひお寄せください。

ニックネーム
タイトル:
ご感想:
※なお、こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

■ご返信が必要なお問い合わせにつきましては、下記にメールか電話にてご連絡ください。

メールアドレス: cs@oisix.com
フリーコール: 0120-016-916

※飲酒は20歳になってから。未成年者への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
外食支援
120
× もう出さない

× もう出さない
閉じる

現在、定期宅配とは別での都度購入を一時停止しております詳細を見る
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

サクッと!Oisixコースではご利用いただけません詳細を見る
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。