- TOP
- 東京くず餅(小判2枚入黒蜜、きなこ付)
|
東京くず餅(小判2枚入黒蜜、きなこ付)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| |||||||||||||
|
■職人の手造りせいろ蒸しくず餅
ゆっくりと一年以上自然発酵させた小麦澱粉を用い、昔ながらのせいろ蒸しで仕上げた手造りの味です。もっちりとした食感と歯ごたえに、きなこの風味と黒蜜の甘さが、くず餅のほのかな酸味と相まって絶妙です。食べきりサイズの少量規格です。 ■程良い酸味に仕上げています
関東のくず餅は、小麦澱粉を水に溶いて沈殿させ、樽の中で寝かせながら発酵させたものを蒸し上げることで、独特なモチモチ感が生まれます。この食感こそが『くずもち』の『命』と言っても過言ではありません。発酵期間に、1年以上も要する非常に時間と手間のかかる商品です。また、小麦澱粉を発酵させるため発酵直後はかなりの酸味があり、その酸味を抑えるため、蒸し上げる前に3-4日間ほど掛けゆっくりとアク抜きをしていきます。この昔ながらの作業をすることによって、程良い酸味に仕上がります。 ■お召し上がり方
内袋からくずもちを取り出し、お好みの三角形の大きさに切ってください。みつをかけてからきな粉をかけお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。





