ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. スマイルボール(サラダ玉ねぎ 北海道産)
スマイルボール(サラダ玉ねぎ 北海道産)

スマイルボール(サラダ玉ねぎ 北海道産)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 1袋(400g)
目安: 2-5玉
生産地: 北海道
生産者: 武田 孝さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化無) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■武田 孝さん他 からのメッセージ

武田 孝さん他
「涙を流さなくなることに加えて、すべてのお客さまが笑顔になる新しい玉ねぎ」「既存の玉ねぎにとらわれず、新しい食べ方や食シーンをお客さまとともに(キャッチボールをしながら)創造できる玉ねぎ」でありたいことから、笑顔とボールを組み合わせてスマイルボールとしました。スマイルボールは辛味がほとんどない、涙の出ない全く新しい生食玉ねぎです。水にさらさず、そのまま食べて玉ねぎ本来の甘さをお楽しみください。

■辛くない!

玉ねぎを切ると目が痛くなる「催涙成分」がほとんどできない「涙の出ない玉ねぎ」です。スマイルボールは辛味がほとんどなく、生で食べても甘味を感じることができます。水にさらさずそのまま食べてみてください。

■水さらし不要

生でそのまま食べておいしい玉ねぎなので、ぜひ、水にさらさず厚切りのままサラダに使ってみてください。
火を通しても、もちろんおいしいスマイルボール。農家さんおすすめレシピをご紹介します。
「生玉ねぎチップス」
<材料>スマイルボール適量、バジルソルト(塩小さじ1/5、乾燥バジル小さじ1)、マスタードドレッシング(白ワインビネガー大さじ1、フレンチマスタード大さじ1、塩小さじ1/3、オリーブオイル大さじ5)
<作り方>
【1】スマイルボールは皮をむき、芯を取って1.5cmのくし形に切り一枚ずつばらしておきます。
【2】(1)をお皿にならべ、バジルソルト、マスタードドレッシングを添えてできあがり!

【ご注意】暖かい場所に1日程度置くと芽が伸びてくる場合があります。芽もお召し上がりいただけますが、気になる場合は取り除いてからお召し上がりください。

■保存方法

袋から出し、風通しのよい冷暗所で保存してください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※飲酒は20歳になってから。未成年者への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
螟夜」滓髪謠エ
閉じる

現在、新規のお客様の都度購入は一時停止しております。
ご利用をご希望の場合は、定期宅配のご登録をお願いいたします。
定期登録はこちらから

サクッと!Oisixコースではご利用いただけません詳細を見る
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。


× もう出さない

× もう出さない