ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 【賞味期限9/20】厚切りメカジキ(ステーキ用)
【賞味期限9/20】厚切りメカジキ(ステーキ用)

【賞味期限9/20】厚切りメカジキ(ステーキ用)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 300g(2枚)
目安: 2人前
製造地: (製造地)静岡県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 賞味期限 2014年9月20日
原材料 めかじき
七大アレルゲン なし
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
その他注意事項を見る
解凍方法 流水、冷蔵庫で解凍
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■延縄船で漁獲された鮮度の良いメカジキのみを使用しています。

ふっくらおいしい 厚切メカジキ(レアステーキ用)のパッケージ
▲ふっくらおいしい 厚切メカジキ(レアステーキ用)のパッケージ
調理例
▲調理例

メカジキの漁獲方法の中で、最も鮮度が良いとされる延縄船で漁獲されたメカジキを使用しています。漁獲されたメカジキは直ぐに超低温冷凍庫(-60℃)に保管し、急速凍結されることで品質が保たれます。

■-60℃の超低温で凍結された高鮮度のメカジキを原料に使用。

漁獲されたメカジキは、直ぐに超低温冷凍庫(-60℃)に保管され急速凍結されます。この凍結温度にも理由があり、-60℃で急速凍結することにより、めかじきの細胞内の水分が細胞内で凍結され、細胞膜を傷めません。そのため解凍したときにドリップ(うまみ成分)が流れ出にくくなり、おいしさを閉じ込めます。

■お召し上がり方

メカジキを袋から取り出して、流水で表面の鋸カスを落とし、約1-2分程度水に浸けて解凍してください。 その後、キッチンペーパーなどで、メカジキの表面の水分を拭き取ってください。さらにお皿に移し替えて冷蔵庫で20分解凍してください。表面がやわらかく、中が固い位が切り頃になります。グリルやフライパンなどでしっかりと焼き目が付くまで、焼いてください。また照り焼きや煮付け・ムニエル・フライなどもおすすめです。



※お手元に届いたらすぐに冷凍庫に入れて保存してください。食味を保つため、解凍後は再冷凍はされないようお願いいたします。
※お届け時間は確実に受け取れる時間をご指定いただくようお願いいたします。


※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※飲酒は20歳になってから。未成年者への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
螟夜」滓髪謠エ螟夜」滓髪謠エ
閉じる

現在、新規のお客様の都度購入は一時停止しております。
ご利用をご希望の場合は、定期宅配のご登録をお願いいたします。
定期登録はこちらから

サクッと!Oisixコースではご利用いただけません詳細を見る
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。


× もう出さない

× もう出さない