- TOP
- ホク旨!栗じゃがいも(インカのめざめ 北海道産)
|
|
ホク旨!栗じゃがいも(インカのめざめ 北海道産)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| |||||||||||
|
■末吉 弘明さん他 からのメッセージ |
||
|
|
北海道産のインカのめざめです。ゆっくりと成長したインカのめざめは、深い味わいと香りが特徴です。 |
小さめサイズでも、存在感のある美味しいじゃがいも
ほんのりした甘みがあり、小ぶりなじゃがいもです。 幅広いお料理にお使いいただけます。甘みをそのまま味わえるふかしいもや、ジャーマンポテトがおすすめです。 皮が薄いので洗ってそのままレンチンしたり、カレーやシチューに入れて皮ごとお召し上がりいただけます。 じゃがいものしわにつきまして
北海道のじゃがいもは秋に収穫し長期間保存しますが、数カ月たつと表面にしわができる場合があります。これは長い冬の間、じゃがいも自身が凍らないように水分を少なくして細胞内の糖分濃度を上げているためです。見た目は多少悪いですが、しっとりとした食感で甘みと旨味のある芋になっていますので、安心してお召し上がりください。 【ご注意】インカのめざめは非常に芽が出やすい品種です。冷蔵庫で保管しお早めにお召し上がりください。 ■保存方法冷蔵庫で保管してください。常温での保管は、芽が出たり甘みが少なくなってしまうので避けてください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
とり様 投稿日:2025/4/20 甘くてほくほく カレーに入れて食べました。 栗のような甘みがよくあって美味しかったです。
ぐーたん様 投稿日:2025/4/13 栗みたい 口コミ見ると、当たり外れがあるようですね。 中3個、小1個の計4個入ってました。 セイロで丸ごと蒸してみました。しっかり固めのジャガイモなので、柔らかくなるのに20分位かかりました。 味は栗に近く、ホクホク甘くて美味。マヨネーズとも相性良かったです。
野菜大好き様 投稿日:2025/4/8 代替品がメークイン インカのめざめ→メークインよりは、さつまいもとトレードの方が味が近かったのでは…
null様 投稿日:2025/4/6 買わない方がいい 普通のじゃがいもより小さいと言うが小さすぎ…しかもぶよぶよで食べると違うのかと思ったがホクともしてない。美味しいとも思えない。
春さくら様 投稿日:2025/2/28 違った ブヨブヨでホクうまではない。 お値段も高く感じてしまいます。 産直などで買うほうがわかるので美味しいものに出会えます。 もう買いません。 |
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。








