ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > THE GLASS(SHORT)

トップ

THE GLASS(SHORT)

THE GLASS(SHORT)

お客さまの声
規格: 容量240ml(口径7.5× 高さ9.5cm)
製造地: (製造地)茨城県   Oisix安全基準詳細へ

★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。  詳しくはこちら
★加工品の賞味期限表記について
賞味期限 到着後1日保証とは、到着日当日中となります。
賞味期限 到着後2日保証とは、到着日+1日となります。
賞味・消費期限 賞味期限 なし
原材料 耐熱ガラス
七大
アレルゲン
なし
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。

食質監査委員会について

■最もグラスらしいグラスとは何か。徹底的に考察しました。
パッケージ
▲パッケージ
グラスを形成する機能的な要素は大きく3つ。1.形状、2.素材、3.容量。
1.形状持ちやすく、飲み口の当たりが良く、洗いやすいこと。スタンダードで長く使えること。
2.素材丈夫で割れにくく、日常の中でストレスなく使えること。注いだものがおいしそうに見えること。
3.容量日常の中で使い勝手の良い容量であること。サイズに関しては、最もスタンダードと呼べる大きさは何かと考えました。
その結果、ショート・トール・グランデの3サイズ展開に至りました。つまり、大規模展開しているあのコーヒーチェーンのカップと同じ形状、容量。このサイズこそが万人共通のスタンダードであり、フォルムであり、最も使いやすく生活に馴染むグラスであると考えたのです。
シンプルで美しいフォルムは、どんなシーンにも調和します。

■国産の耐熱ガラス(耐熱温度差120度)を極限まで厚く贅沢に使用
製造は、試験管やビーカー、ティーサーバーなどを手掛けるハリオグラスです。割れにくく、軽く、電子レンジや食器洗い機でも使えるグラスを実現しました。
グラスに氷を入れて熱い紅茶を注げば、透明に透き通ったアイスティーがあっという間にできます。




※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

■「THE GLASS(SHORT)」をご利用されたお客さまのコメント
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

ゆみー様

2020/10/20

■食洗器に合うサイズ

ちょっと小さめですが,うちの食洗器に合うサイズなのがGood。食洗器で洗っても傷がつきにくいようです。


感想を投稿する

じゃい様

2020/9/2

■シンプル

レンジ、熱いものもOKとのことで購入。 シンプルで上品。 大きさは宴会のビールを少し広くした感じ。 使いたいグラスの大きさに対して小さめだったのでサイズ違いで購入してみたいと思います。


感想を投稿する

つき様

2019/7/20

■ちょっと飲みたいとき

トールが気に入り、少しロイヤルミルクティーを飲みたいとき、野菜ジュースを飲みたいときのために購入しました。 手になじむので、使いやすく、見た目もジャマしないので、定番としてずっと使用していきたいです。


感想フォーム

■「THE GLASS(SHORT)」の感想募集中です!
    オリジナルの使い方やレシピなどもありましたら、ぜひお寄せください。

ニックネーム
タイトル:
ご感想:
※なお、こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

■ご返信が必要なお問い合わせにつきましては、下記にメールか電話にてご連絡ください。

メールアドレス: cs@oisix.com
フリーコール: 0120-016-916

※飲酒は20歳になってから。未成年者への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
外食支援
120
× もう出さない

× もう出さない
閉じる

現在、定期宅配とは別での都度購入を一時停止しております詳細を見る
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

サクッと!Oisixコースではご利用いただけません詳細を見る
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。