Chef's Profile

Kit Oisix メニュー開発チーム
Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特徴を活かしたレシピを作成しています。
フライパンでどんどん煮るだけ!きんぴら丼はそぼろ入りでボリュームもあり、温泉たまごのとろみでコクもアップ!和のコールスロー風サラダとご一緒にどうぞ。
- 一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
- 電子レンジ加熱時間の表記基準は500W、カッコ内は600Wです。(表記例:3分[2分30秒])
-
【2人前】包丁いらず!温たまそぼろきんぴら丼
-
糸こんにゃくを加えてボリュームアップするのもおすすめ!
-
お届けする食材
◆国産豚そぼろ・・・100g
せん切りごぼうとにんじんの水煮・・・200g
玉ねぎ・・・40g
温泉たまご・・・2個
化学調味料無添加 煮物だれ・・・3袋
ご用意いただく食材
水・・・大さじ2
サラダ油・・・大さじ1
ごはん・・・お茶碗2杯分(300g)
-
-
1小鉢などに、煮物だれと水を合わせる。(袋の口をまとめてはさみで切ると便利)
-
2フライパンに油を熱し、水気を切ったごぼうとにんじん、玉ねぎ、そぼろ、1で合わせた水とたれを加え中火で4分炒め煮にする。
-
32の汁気がある程度煮詰まり、野菜に味がなじんだら、ごはんを盛った丼に盛り付ける。仕上げに、そぼろきんぴらの中央にくぼみをつけて温泉たまごを割り入れる。
-
-
【2人前】大葉でさっぱり キャベツごまマヨ
-
さっぱり味がお好みなら、酢を加えてもおいしいですよ。
-
お届けする食材
キャベツ・・・100g
大根・・・20g
大葉・・・2枚
白すりごま・・・1袋
ご用意いただく食材
塩・・・ひとつまみ
マヨネーズ・・・大さじ3
-
-
1キャベツと大根をざるに入れてさっと洗い、塩を加えてもみ込む。(出てきた水気は捨てる)
-
21に調理ばさみなどで大葉を切り入れ、マヨネーズとすりごまを加え、さっと和える。(お子さま用には大葉を入れずに和えても)
-
3皿に盛り付けてできあがり。
-




