Chef's Profile

Kit Oisix メニュー開発チーム
Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特徴を活かしたレシピを作成しています。
ハロウィンにぴったり!いつでも食べたい人気のカレーに、親子で楽しむ盛り付けアイディアをプラス。すりおろしビーツを加えて、見ためにびっくりな色の変化を楽しんで。
- 一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
- 電子レンジ加熱時間の表記基準は500W、カッコ内は600Wです。(表記例:3分[2分30秒])
-
【2人前】野菜の魔法で!真っ赤なおばけカレー
-
ビーツを加えて、あら不思議!親子COOKも楽しめるカレー
-
お届けする食材
◆国産豚そぼろ・・・100g
玉ねぎ・・・140g
にんじん・・・60g
ふぞろいエリンギ・・・30g
ビーツ・・・30g
ゆでたまご・・・1個
特製カレーペースト・・・1パック
ハロウィンのり・・・1袋
ご用意いただく食材
サラダ油・・・小さじ2
水・・・150cc
ごはん・・・お茶碗2杯分(300g)
-
-
1ゆでたまごは輪切りにする。玉ねぎを薄切りにする。エリンギは1cmの角切りにする。ビーツは皮をむき、すりおろす。
-
2両手鍋に油を熱し、玉ねぎとにんじんを中火で3分程炒める。エリンギ、そぼろを加えてほぐすようにして1分炒める。
-
3カレーペースト、水、塩少々(分量外)を加え、時々混ぜながら強めの中火で6分煮込む。
-
4全体に味がなじんだら、火を消す。ビーツを加えて混ぜ、全体になじませる。(ビーツは加熱しすぎると変色するため、火を消した状態で入れて)
-
5お皿にカレーを盛り、中央にごはんを丸く盛る。ゆでたまご、のりを飾り付ける。
-
-
【2人前】丸ごとかぼちゃ?のパンプキンサラダ
-
まるでミニかぼちゃ!形も楽しい、ひとくちパンプキンサラダ
-
お届けする食材
かぼちゃ・・・140g
ご用意いただく食材
●マヨネーズ・・・小さじ2
●牛乳・・・小さじ2
-
-
1かぼちゃを耐熱ボウルに入れ、ラップをして電子レンジ500Wで4分加熱し、粗熱をしっかりとる。
-
21のかぼちゃの皮を包丁で切り落とす。(皮は捨てない)かぼちゃの皮以外をボウルに入れ、●の調味料を加えてなめらかになるまで潰す。
-
32のかぼちゃを6等分にしてラップで包み茶巾状に絞る。ラップをあけ、かぼちゃの表面につまようじなどで筋を引く。
-
42のかぼちゃの皮を使って1cm程の三角形を6個作り、茶巾の上にさして皿に盛る。
-




