ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. かりん(奈良県産 堀内さん他)
かりん(奈良県産 堀内さん他)

かりん(奈良県産 堀内さん他)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 1パック(800g)
目安: 2-5玉
生産地: 奈良県
生産者: 堀内 俊秀さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化無) (梨比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■堀内 俊秀さん他 からのメッセージ

堀内 俊秀さん他
有機肥料を施肥し、農薬散布は必要最小限におさえました。市場にはあまり出回らないかりん。是非、その香りをご堪能ください。

■部屋を甘い香りで満たします

香りがよく、その効用の多さから「杏一益、梨二益、カリン百益」と、中国では呼ばれていました。甘い香りを楽しんだ後は、ハチミツ漬けやジャム、果実酒などでお召し上がりください。

■果実酒の作り方

お湯の中でタワシで洗い、よく水気を拭いてください。甘い香りが漂いだした、3日目頃が漬け時です。輪切りにしたかりん1kg、氷砂糖300gをホワイトリカー1.8リットルに漬け込みます。約6カ月程寝かし、実を取りだして完成です。

【ご注意】まれに黒い斑点があるのもあります。

■保存方法

 



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
  • 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
▼注意事項
法令等に抵触する表現、特定の個人・企業名、他の投稿者様へのご意見、その他当社の定める表記ルールに反する内容が含まれる場合、掲載を見合わせる、もしくは一部修正をさせていただく場合がございます。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから