ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > アボカド(メキシコ産 ハイメさん他)
アボカド(メキシコ産 ハイメさん他)

アボカド(メキシコ産 ハイメさん他)

価格:

398円 税込430円

規格: 1玉(140g-)
目安: 1玉
生産地: メキシコ
生産者: ハイメ・セバスチャンさん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化無)

お気に入りに追加

Myセットに追加

1
0


■ ハイメ・セバスチャンさん他 からのメッセージ

ハイメ・セバスチャンさん他                        数年間かけて、産地と一体となり開発したプレミアムアボカドです。「当たりはずれが多い」と言われることが多いアボカドですが、お客様本位で高品質維持に取り組んでおります。ぜひ一度ご賞味ください。

■なめらかな口どけを体感してください

口当たりがなめらかで、濃厚でとろけるような味わいのアボカドです。
美味しいアボカドの条件は、果肉に含まれるドライマター(油分含有量)が高い物です。(※)
このアボカドは、ドライマターが高いものだけを収穫・選別して出荷しています。
※APEAM(ミチョアカン州アボカド生産者組合)アボカドのドライマター21.8%以上の含有に対し、本商品は26.0%以上です。

アボカドの食べごろ

外皮に弾力が出て、果肉が柔らかくなった頃が食べごろです。この時期のアボカドは皮が緑色でも食べごろをむかえる場合がありますので、実の柔らかさをご確認の上過熟にご注意ください。

【ご注意】防カビ剤など、輸送途中のポストハーベストは行われていません。収穫前にヘタ腐れを防止するために、カルシウムを散布することで殺菌、予防をしています。そのために、白い粉が残っていることがありますが、健康上、害はございませんのでご安心ください。なお、切った際にまれに黒い筋が入っている場合がありますが、これはメラニンが沈着したものですので食味上問題ございません。
輸入状況により大きさに若干のばらつきございます。予めご了承ください。
またアボカド・キウイ・パイナップル・パッションフルーツなどの南国系フルーツは、アレルギー反応が出る場合がございます。自分で症状を訴えられない小さなお子さまがお召し上がりになることは控え、少し大きくなってから、様子を見ながら、お召し上がりいただくことをおすすめいたします。また、大人の方でも、食べ過ぎることはお控えください。

■保存方法

かたい場合は袋に入れ、常温で追熟させてください。バナナやりんごを一緒に入れると追熟が早まります。5℃以下になりますと冷蔵障害を受けてしまい、食味が悪くなったり傷みの原因となりますのでご注意ください。 ご使用の際は外皮を洗って種周りにそってカットしてお召し上がりください。



お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

null様

投稿日:2023/3/13

筋が・・・

以前は固めのものが届いていましたが、今回久しぶりに注文したところとても柔らかいものでした。 アボカドなので見た目だけでは判断できないものの、届いた日に触って部分的にぶよぶよした箇所がありました。 切ってみると筋が多く、全体的に黒い箇所が多かったです。 食べられないものではないものの430円と考えるともう少し質の良いものをお願いいたいです。

感想を投稿する

ぴよん様

投稿日:2023/3/5

これぞアボカド

スーパーのアボカドは固いものが多くて追熟させても固いまま黒くなったり外れも多いですが、このアボカド半分に切って手で皮がスルッと剥ける最高の状態で届きます。もちろんめちゃくちゃクリーミー、さすがオイシックス、と思わせてくれる一品でした。

感想を投稿する

dank様

投稿日:2023/2/8

熟している

以前は固いものが届いていたのに最近はだいぶ熟しているものが届きます、複数購入しているので消費に困ります。届いた日に切ってみたら黒くなっている物もあるので以前の様に固い状態で届いた方が使いやすいです。

感想を投稿する

さーちゃん様

投稿日:2023/1/26

クリーミー

アボカドは時にスジのような繊維質が気になるものがありますがそれはなく、クリーミーで美味しかったです。2歳の娘もパクパクたべました!

感想を投稿する

リエ様

投稿日:2022/12/7

リピートしてます。

スーパーで買うアボカドはハズレか多いですがオイシックスさんのアボカドはいつも新鮮で今まではずれた事はありません。 おいしいです。

この商品の感想募集中です!

皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。

ニックネーム

商品の評価

タイトル

ご感想

 
 

※こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。
何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

感想フォーム


※飲酒は20歳になってから。未成年者への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
螟夜」滓髪謠エ
閉じる

× もう出さない

× もう出さない