- TOP
- 食べきりサイズ ミニ白菜(群馬県産 松村さん他)
|
食べきりサイズ ミニ白菜(群馬県産 松村さん他)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| |||||||||||
|
■岩瀬 国さん他 からのメッセージ |
||
|
|
輪作の工夫をし、ミネラルを使った栽培を行うことで、栽培期間中の農薬使用を極力減らしながら、味が濃く美味しい白菜になりました。 |
食べきりサイズの可愛い白菜です
使いきりにピッタリな小ぶりな白菜です。一般的な白菜より繊維質が細かいため、青臭さ、筋っぽさがなく、甘みが強く、生でも食べられるのが最大の特徴です。鍋料理にはもちろんですが、サラダや浅漬けなどにしていただくと本来の甘みが味わえます。芯に近い内側は、ぜひサラダで食べてみてください。 鍋物やスープ、サラダにも!
癖がなく何にでも合います。鍋物、シチュー、お味噌汁、炒め料理や浅漬けなど様々なお料理にご活用ください。 生でお召し上がりいただく場合には水道水で表面の汚れなどを洗い流して頂きますようお願いいたします。 【ご注意】この白菜は、娃々菜(わわさい)と呼ばれる、とても小さなサイズの白菜です。芯までやわらかく、生のままサラダでもおいしくお召し上がりいただけます。若干、巻きが甘いものがございますが、品種の特性ですので、予めご了承ください。また、白菜に黒い斑点が出ることがありますが、これはゴマ症と呼ばれ、白菜の栄養分が多いときに起こる現象です。体に害のあるものではございません。お召し上がりになっても問題はございません。なお、Oisixの野菜は、栽培期間中農薬を使用しない、または使用を最小限にして栽培しているため、小さな虫が入っている場合や、葉に虫食いの跡がある場合がございますが、予めご了承ください。 ■保存方法冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
じゅん様 投稿日:2026/3/5 おいしいです 白菜のお味噌汁が食べたくなり購入しました。1/4カットでは使い切れない事も多いので、小ぶりながらも一枚づつ使える玉のままなのでしっかり食べ切れました!お鍋なら一度に一玉いけるかもです。
くるみ様 投稿日:2025/12/14 小さいけど 食べ切りサイズで凄く良いサイズ 2つついててありがたいです♪ |
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。




