- TOP
- ほんのり甘く可憐な カリフローレ(埼玉県産)
![]() |
![]() |
ほんのり甘く可憐な カリフローレ(埼玉県産)410円 税込443円 お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| ||||||||
![]()
|
■木村 彰宏さん他 からのメッセージ |
||
![]() |
![]() |
心地よい食感とほんのりとした甘さが新感覚の野菜です。 1度食べてもらえれば、カリフローレの美味しさの虜になりますよ。 |
ほんのりとした甘みとポリポリ食感
スティックカリフラワーという茎のところを食べる野菜です。茎の部分が特に甘味があり、食感良く美味しいです。クセがないのでどんな料理にもあいます。生食もできますが、サッと茹でたほうが甘味も増します。 温サラダはもちろん、炒め物やグリルでも
サッと茹でて温サラダがシンプルに美味しいです。また海鮮と一緒に中華炒めも格別!クセがないのでどんな料理にもできます。 花蕾部分がやや黄色がかっている場合がありますが天候によるもので味に変わりはございません。 生でお召し上がりいただく場合には水道水で表面の汚れなどを洗い流して頂きますようお願いいたします。 【ご注意】天候や気温の状況により、花蕾に大きさのバラつきが出る場合がございます。茎の断面が茶色く変色している場合がございますが、蕾部分には問題ありませんので切り落としてお召し上がりください。 ■保存方法冷蔵庫の冷蔵室で茎を下にして保存し、お早めにお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。 ふひくん様 投稿日:2025/6/18 硬い 家族が好きなので毎年毎週買い続けて来ましたが、今回は失望しました。商品が到着した時から花が全然ついてなくて形もいぴつだなと思いながらいつも通りに調理しました。けれども固すぎて噛み切れない。いつも食べまくる家族も残しました。次回からは購入を中止しようたかと考えています はな様 投稿日:2025/6/11 茎が硬くて花蕾部分ほとんどない 何度もカリフローレ買ったことがありますが、今回は茎が硬くて花蕾部分ほとんどなくてとても残念でした。 GREEN様 投稿日:2025/1/3 毎回満足です カリフローレ大好きです。 クチコミを読むとカリフローレを誤解されている気がします。茎の長さは気候や気温によって個体差がありますし、硬さは茹で方で如何様にもなると思います。私は基本的にレンジで火を入れますが湿らせたキッチンペーパーに包み葉物野菜の強でチンすると毎回柔らかめに出来上がり甘いです。ちょっと高級路線のスーパーでも扱う時期は僅かですのでoisixさんで手に入れる事が出来て満足しています。星4つにしたのはやっぱお値段かな〜。もうちょっと大きいと嬉しいですね。 うみ様 投稿日:2024/12/21 これはないわー 写真と違いカリフラワーの先を切ったようなものが入っていました。茎がほとんど無いのですがこれは本当にカリフローレなのでしょうか? イソップ様 投稿日:2024/12/19 甘くて美味しい さっと茹でておかか醤油マヨでいただきました!癖もなく甘くて美味しかったです。また買います! |
感想を送る
- いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
- 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
- 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
- いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
- コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。