ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 5色のカラフルパッとじゃがいも(北海道産)
5色のカラフルパッとじゃがいも(北海道産)

5色のカラフルパッとじゃがいも(北海道産)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 250g
目安: 5-8個 (各色1-2個)
生産地: 北海道
生産者: 森浦 英樹さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■森浦 英樹さん他 からのメッセージ

森浦 英樹さん他
珍しいじゃがいもの食べ比べセットです。それぞれの味の違いや、色鮮やかな食卓を楽しんでください。

5種類のじゃがいもをお届けします!

パッケージ
▲パッケージ

ノーザンルビー(ピンク)、シャドークイーン(紫)、メークインもしくはきたあかり(黄)、栗のような香ばしい味のインカのひとみ(ピンクのまだら模様)、グランドペチカ(赤紫のまだら模様)、ねっとり食感のレッドムーン(赤色)のうちから、5種類をお届します。レンチンするだけでパクっとすぐに楽しめます!

■レンチンでそのままパクッ!

"袋に水を入れさっと洗った後、水を捨て、水分が少し含まれた状態で、レンチンで5分!ほくほくのじゃがいもができあがりです。バターや塩をかけておやつやおつまみにもどうぞ
※必ずラベルを上にして加熱してください。ご家庭の電子レンジにより、加熱時間は前後することがございます。 都度、火の通り具合を確認しながら調整してください。 レンジから取り出す際は、パックの上部をお持ちになり、火傷には十分ご注意下さい。

"

■5品種の北海道産じゃがいも食べ比べを楽しんで

ノーザンルビー(ピンク)は皮も中身もピンク色で、シャドークイーン(紫)は皮も中身も濃い紫色。鮮やかな色を楽しんでみてください。メークイン(黄)はしっとり、きたあかり(黄)はホクホクした食感、インカのひとみ(ピンクのまだら模様)は中身は黄色やオレンジ色で栗のような香ばしい味、グランドペチカ(赤紫のまだら模様)は模様が特徴的で中は黄色のじゃがいもです。5色の皮の特徴をみながら、味の違いも楽しんでみて下さい。

【ご注意】じゃがいもは蛍光灯や太陽の光にあたると緑色に変化したり、気温が高くなってくると芽が出やすくなります。緑化した部分や芽にはソラニンという有害物質が含まれていますので、緑色になった場合はその部分を厚めにむき、芽は包丁の根元でえぐりとってから料理してください。また、畑の土質によって、皮についた土の色が異なる場合があります。予めご了承ください。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保管してください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

pota様

投稿日:2026/3/17

おもしろいです

全てレンチンでじゃがバターにしました。 キタアカリだったのかな??品種に自信がないですがねっとりとして濃い味で美味しかったです!

感想を投稿する

ペこちゃん様

投稿日:2026/2/3

子どもが大喜び

子どもが大変面白がって楽しく食べました。よっぽど気に入ったようで、小学校の宿題で自主学習帳というものがあるのですが、じゃがいもの種類と食べた感想と、他にどんなじゃがいもが食べてみたいか等細々と書いて提出していました。(漢字とかじゃなくていいの?と思ったのですが大丈夫でした)小学生ママ、試してみて!

感想を投稿する

清香様

投稿日:2026/1/17

楽しく食べました

リストを見ながら家族でどれを食べたいかを相談しながら食べました。ノーザンルビーの甘みとねっとりした歯ごたえが気に入りました。

感想を投稿する

taro様

投稿日:2025/1/21

カットすると可愛く美味しかった

洗ってレンチンしてカットしてオーブンで焼きました! カットして天板に並べてるとカラフルで可愛く食卓が華やかになりました! 食卓に焼き上がった天板ごとだしました。 家族もお芋それぞれの甘みや食感を楽しでいました。

感想を投稿する

ぼんこ様

投稿日:2025/1/19

リピ確定

高2の娘が、自分が興味あるものしか食べたがらないのですが(汗) 珍しく、これは美味しい!と何度も言ってきて、翌日も、あれはどこで買ったの?また食べたいと言うので、リピします。 ポテチをバリバリ食べるよりも健康的で良いおやつだと思います! チンして、バターと少しの岩塩で食べてます。

感想を送る

  • 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
  • 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
▼注意事項
法令等に抵触する表現、特定の個人・企業名、他の投稿者様へのご意見、その他当社の定める表記ルールに反する内容が含まれる場合、掲載を見合わせる、もしくは一部修正をさせていただく場合がございます。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから