ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 香りよく柔らか! 五條の青ねぎ(奈良県産)
香りよく柔らか! 五條の青ねぎ(奈良県産)

香りよく柔らか! 五條の青ねぎ(奈良県産)

298円 税込322円

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

1
0
規格: 100g
目安: 2-5本
生産地: 奈良県
生産者: 森本 茂仁さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化無) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■森本 茂仁さん他 からのメッセージ

森本 茂仁さん他
「自分が自信のあるものしか出さない」をモットーに栽培しています。山に囲まれた農園での作業は大変ですが、他ではまねできない風土を活かした甘いねぎをお召しあがりください。

■薬味はもちろん、様々なお料理に

ねぎの栽培に適した奈良県五條市の山間で、有機肥料にこだわって栽培された青ねぎです。香りがよく、柔らかい葉は薬味の他様々な料理にお使いいただけます。
生産者さんイチオシの食べ方はねぎ焼きです。小麦粉・卵・お出汁に、小口に切ったねぎをたっぷり混ぜて焼くシンプルな料理ですが、爽やかでいて香ばしい風味はたまりません。お好みでお醤油やかつおぶしを混ぜるのもおすすめですよ。

【ご注意】Oisixの野菜は、栽培期間中農薬を使用しない、もしくは使用を最低限にしているため、虫食いにより葉全体が白っぽくなっている場合がございます。箱におさまらない場合、葉の一部を折り曲げてお届けする場合がございます。また、葉先に少し枯れが出ている場合があります。食味上問題ありませんので、予めご了承ください。<

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

ぶっちー様

投稿日:2024/2/3

鮮度が良かった

関東在住ですが、関東の白ネギより関西の青ネギの方が好みなので、このネギはよく買うのですが、今回は鮮度がよく美味しいモノが届いて満足です。

感想を投稿する

て様

投稿日:2023/11/18

どんな料理にも

合う!

感想を投稿する

グリーン様

投稿日:2023/8/12

新鮮

カットしてるとネギの香りがすごくして新鮮なのがわかりました。

感想を投稿する

ばたん様

投稿日:2023/3/22

大好評

食べきりたいと思い、焼きめをつけた豚肉と一緒に酒蒸しに。 ほどよい甘みが出て、少しだけポン酢で味つけし、家族にも「疲労回復できるね!」と好評でした。

感想を投稿する

ことり様

投稿日:2022/10/30

量はまずまず

口コミにあったように量を気にしていましたが、まぁそこまで少なくありませんでした。 味はどうかなぁスーパーで買うのとさほど変わらない気もしました。 少し痛んでいるところもあって使えず捨てたので発送前の検品はどうなんだろうと思ったり。 オイシックスさんで野菜を買うことで農家の方を応援する形になればいいなと思っています。 これからも美味しい野菜をよろしくお願いします。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる