ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 雄大な大地で育った ほく甘ブロッコリー(北海道産)
雄大な大地で育った ほく甘ブロッコリー(北海道産)

雄大な大地で育った ほく甘ブロッコリー(北海道産)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 1株
目安: 花蕾10cm以上
生産地: 北海道
生産者: 得地 勝さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■得地 勝さん他 からのメッセージ

得地 勝さん他
栽培期間中化学肥料・農薬ともに極力削減し、消費者の方々の笑顔に答えられるように安心・安全な野菜作りをもっとうに従業員共々技術を磨いております。十勝の雄大な大地で青々と育った自慢のブロッコリー、是非ご賞味ください!

茎までおいしく食べられます

ゆでる時は、頭と茎と分けて、茎は外側の皮を切り落としておきます。 熱湯に塩を少々入れ先に茎をゆでましょう。 房の部分は1-2分間茹でてザルに取り上げて冷まします。水っぽくなるので水にはさらしませんが、その分やや硬めにあげます。ゆですぎないように注意が必要です。
届きましたらできるだけお早目にお召し上がりください。







【ご注意】天候や気温の状況により、花蕾に大きさのバラつきや赤紫色の変色が出たり、茎に一部空洞ができる場合があります。また、Oisixの野菜は、栽培期間中農薬を使用しない、もしくは使用を最低限にしているため、アオムシなどがついている場合があります。食味上問題ありませんので、予めご了承のうえ、洗い落としてから調理してください。

■保存方法

ビニール袋に入れ、冷蔵庫の野菜室で茎を下にして保存し、お早めにお召し上がりください。やむを得ず長めに保存する時は、少々かためにゆで、冷凍保存がおすすめです。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

はな様

投稿日:2023/10/21

色が…

一部黒ずんでいるところもあって、味も苦味があって全然でした。。。期待していた分、とても残念でした。もう買わないと思います、、

感想を投稿する

ごま様

投稿日:2023/10/16

色がとても綺麗!

家族全員ブロッコリーが大好きなので試しに購入してみました。 いつもブロッコリーを購入したらすぐに蒸し茹でにするのですが、蒸した時の色の鮮やかさに驚きました。こんなに綺麗なグリーンのブロッコリー、スーパーではなかなかお目にかかれません。 味ももちろん濃くて美味しく、あっという間になくなってしまいました。 また購入したいです。

感想を投稿する

7様

投稿日:2023/9/19

鮮度が悪い

注文はしましたが、なんでも納品すれば良いわけではないと思います。

感想を投稿する

ゆる無添加様

投稿日:2023/8/23

スーパーより美味しい

今季5回以上購入しています。 他の方のコメントにもあるように 届いた状態が黄緑色や茶色、サイズ感も バラバラです。 あまり良い状態じゃないものが続いた為 久しぶりにスーパーで購入したところ 同じ蒸し焼きにしましたが、 こちらの方が瑞々しく美味しいんだと 最認識する事が出来ました! 一歳児でもわかるようで 食いつきが全然違います! お値段がそれなりのため、状態のバラツキが ないと嬉しいです!

感想を投稿する

ナナナ様

投稿日:2023/8/23

小さい、黄色い!もう買わない!!

他の方も仰っていたように、状態が悪い。 スーパーに並んでいたら、絶対に買わないです。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる