ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 優しい甘さ たねなし柿(2玉 奈良県産)
優しい甘さ たねなし柿(2玉 奈良県産)

優しい甘さ たねなし柿(2玉 奈良県産)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 1袋(2玉)
目安: 320g
生産地: 奈良県
生産者: 岡本 好司さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■岡本 好司さん他 からのメッセージ

岡本 好司さん他
私たちは生産者である反面、消費者でもあります。自分たちが作った生産物を自分や家族も食べているからです。だから、栽培期間中農薬散布をできるだけ抑え、畑でまるかじりできる農産物をこれからも栽培したいと思っています。

■吉野の山あいから秋をお届け

奈良県の吉野の山で採れた柿をお届けします。届いた時にはサクサクとした食感が楽しめ、時間をおくとトロッとしたとろけるような食感が楽しめます。上品な味わいの岡本さんの柿を食べて、秋を感じてみてください。

■色づきと熟度の関係

お届けの柿が青い場合がございます。柿が熟すのには日照時間が影響し、色が変わるのには、昼夜の温度差が影響します。そのため、熟していても温度差が少ないため色が青い場合もありますが、味には問題ありませんので、安心してお召し上がりください。


お召し上がりいただく場合には水道水で表面の汚れなどを洗い流して頂きますようお願いいたします。

【ご注意】この柿はもともと渋柿ですが、アルコールで渋を抜いています。出荷時に検品し、渋がぬけたことを確かめておりますが、まれに渋みが残ってしまう場合があります。その場合は、常温で数日おき、少しやわらかめになった時点でお召し上がりください。また、9中旬から10月にかけて、へたのまわりが青いものをお届けすることがありますが、色づきの問題で、果実は完熟しております。予めご了承ください。

■保存方法

袋から出し、冷暗所で保存してください。かたい柿がお好きな方は到着後数日以内、やわらかい柿がお好きな方はやわらかくなるまで待ってからお召し上がりください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

rie様

投稿日:2023/11/1

美味しすぎる

ポイント消化のためお高いけれど注文したところ 届いたのは小さな何の変哲もない柿でえ?っとなったのですが 一口食べてみてびっくり。味が濃くて甘い! いつも頂いてる生協さんの柿とは格が違う。 また見つけたら購入したい。

感想を投稿する

ユミ様

投稿日:2023/10/30

最高

今まで生きてきて 一番美味しい柿でした!食べて驚きです。 甘さ、柔らかさ、品のよい香り パーフェクト! ぜひ、また販売してください。

感想を投稿する

ヤブー様

投稿日:2022/11/18

食べ過ぎ注意

何年かぶりに柿を食べました!凄く甘くて美味しかったのでほぼ一人で食べてしまいました。数時間後、胃が凄く痛くなりました。食べ過ぎ注意必要です。(個人差あります)

感想を投稿する

ひとりん様

投稿日:2022/11/9

小さな柿

お値段がしっかりと高価なので、期待して購入しましたが。ガッカリ。 大変小さな2個です。いくらなんでも高すぎる。返金希望します。

感想を投稿する

きき様

投稿日:2022/11/8

めちゃくちゃ甘い!

甘味が強くて、とっても美味しい柿でした。 スーパーで買った柿とは比べ物にならない。 これは安い柿が食べられなくなりそうで困ります。笑笑

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる