- TOP
- 優しい甘さ たねなし柿(2玉 奈良県産)
![]() |
![]() |
優しい甘さ たねなし柿(2玉 奈良県産)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| ||||||||||
![]()
|
■岡本 好司さん他 からのメッセージ |
||
![]() |
![]() |
私たちは生産者である反面、消費者でもあります。自分たちが作った生産物を自分や家族も食べているからです。だから、栽培期間中農薬散布をできるだけ抑え、畑でまるかじりできる農産物をこれからも栽培したいと思っています。 |
■吉野の山あいから秋をお届け
奈良県の吉野の山で採れた柿をお届けします。届いた時にはサクサクとした食感が楽しめ、時間をおくとトロッとしたとろけるような食感が楽しめます。上品な味わいの岡本さんの柿を食べて、秋を感じてみてください。 ■色づきと熟度の関係
お届けの柿が青い場合がございます。柿が熟すのには日照時間が影響し、色が変わるのには、昼夜の温度差が影響します。そのため、熟していても温度差が少ないため色が青い場合もありますが、味には問題ありませんので、安心してお召し上がりください。 お召し上がりいただく場合には水道水で表面の汚れなどを洗い流して頂きますようお願いいたします。 【ご注意】この柿はもともと渋柿ですが、アルコールで渋を抜いています。出荷時に検品し、渋がぬけたことを確かめておりますが、まれに渋みが残ってしまう場合があります。その場合は、常温で数日おき、少しやわらかめになった時点でお召し上がりください。また、9中旬から10月にかけて、へたのまわりが青いものをお届けすることがありますが、色づきの問題で、果実は完熟しております。予めご了承ください。 ■保存方法袋から出し、冷暗所で保存してください。かたい柿がお好きな方は到着後数日以内、やわらかい柿がお好きな方はやわらかくなるまで待ってからお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。 なめ子様 投稿日:2024/11/12 たねなし柿 種なしの柿は初めて食べました。 甘くてとても美味しい。 また買いたいです。 ゆ様 投稿日:2024/10/20 この柿は食べたくなる 基本的には柿は自分から食べませんが、この柿はまた食べたいと思い、今年も美味しく食べました。子供も美味しいと言ってます。ありがとうございます。 マダム様 投稿日:2024/10/18 甘くて美味しい 基本時にはそこまで柿は得意ではないのですが、毎年秋の時期だけ欲しくなります。そんな自分でもこの柿は美味しい。食べられます。 外皮はそこまで濃いオレンジではないのですが、果肉は固くなく甘さものっていました。ストアの柿は当たり外れがあって買いたくなく、デパ地下物は甘すぎて直ぐ崩れるし、高すぎ。 こちらは食べられました。柿を見直すきっかけになるかも rie様 投稿日:2023/11/1 美味しすぎる ポイント消化のためお高いけれど注文したところ 届いたのは小さな何の変哲もない柿でえ?っとなったのですが 一口食べてみてびっくり。味が濃くて甘い! いつも頂いてる生協さんの柿とは格が違う。 また見つけたら購入したい。 ユミ様 投稿日:2023/10/30 最高 今まで生きてきて 一番美味しい柿でした!食べて驚きです。 甘さ、柔らかさ、品のよい香り パーフェクト! ぜひ、また販売してください。 |
感想を送る
- いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
- 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
- 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
- いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
- コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。