ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 爽やかな甘みと旨み 塩玉ねぎ(長崎県産)
爽やかな甘みと旨み 塩玉ねぎ(長崎県産)

爽やかな甘みと旨み 塩玉ねぎ(長崎県産)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 400g
目安: 2-4玉
生産地: 長崎県
生産者: 本多 勇士さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■本多 勇士さん他 からのメッセージ

本多 勇士さん他
栽培方法にこだわった塩玉ねぎです! ぜひお召し上がりください。

畑に岩塩を散布して栽培するこだわり農法!

畑の土に岩塩やにがりなどを混ぜ込んで栽培しています。 そうすることでミネラル分豊富な土になり、甘みと旨みがギュッとつまった「塩玉ねぎ」が育ちます。 甘くて美味しいみずみずしいこだわりの玉ねぎですので、ぜひ召し上がってみてください。

サラダがおすすめ

甘みがありみずみずしいので生のままスライスしてサラダがおすすめです。 辛みが気になる方は、水にさらしていただくことをお勧めします。

生でお召し上がりいただく際は水道水で表面の汚れなどを洗い流して頂きますようお願いいたします。

【ご注意】暖かい場所に1日程度置くと芽が伸びてくる場合があります。芽もお召し上がりいただけますが、気になる場合は取り除いてからお召し上がりください。また、春先の玉ねぎは水分が多いため、日持ちしません。冷やしすぎないようにし、なるべくお早めにお召し上がりください。

■保存方法

日持ちがしないので、冷蔵庫の野菜室で保存しお早目にお召し上がりください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

ロン様

投稿日:2025/6/20

小さい

今回だけなのかは?ですが、第一印象、ちっさ、、小玉ねぎが2こ届きましたw

感想を投稿する

向日葵様

投稿日:2025/5/31

え?

3個入っていて、その内2個は 手のひらで握りしめる大きさ。。。 ペコロス買ったんだっけ???となりました。 今日届いたばかりなので味は未だ分かりませんが ただただ驚きと言いますか・・・ 余りにも小さ過ぎて・・・ これが、こちらの通常サイズであれば よく知らずに こんなコメントですみません 私はある程度の大きさを玉ねぎに求めてしまうので 次回からは購入いたしません

感想を投稿する

蜜柑様

投稿日:2024/6/4

あれ

生で食べても辛くなくめちゃ美味しい。 玉ねぎ特有のキツい匂いがやんわりなのも嬉しいです みずみずしいのに甘いので子供にも優しい。 リピ買いします。

感想を投稿する

お瑞希様

投稿日:2024/6/4

美味しい

こんなに優しい玉ねぎは初めてです。 みずみずしいし柔らかいし切る時も目が痛くない サラダに最高! 玉ねぎ嫌いの娘も美味しいと言って食べてくれました。また買います。

感想を投稿する

haruyuki様

投稿日:2024/5/24

美味し??い!

ほかの塩玉や新玉も試しましたが、個人的にはこの塩玉ねぎが一番甘くて美味しいと思います!スライスしてポン酢をかけたり、つけ麺のタレに入れたり、生姜焼き等で火を通しても甘々で最高に美味しいです!

感想を送る

  • 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
  • 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
▼注意事項
法令等に抵触する表現、特定の個人・企業名、他の投稿者様へのご意見、その他当社の定める表記ルールに反する内容が含まれる場合、掲載を見合わせる、もしくは一部修正をさせていただく場合がございます。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから