|
瑞々しい 泉州水なす(大阪府産)
お気に入りに追加 Myセットに追加 |
■ 藤本 松吉さん他 からのメッセージ |
||
|
|
なにわの伝統野菜「水なす」を土づくりからこだわり、丹精込めて育てました。 他の土では同じものは育たないといわれている自慢の水なすです。繊細で栽培に多くの手間を要するため、流通量が少ないなすのため、Oisixで全国の皆さんにお届けできることをうれしく思います。 |
水分たっぷりでみずみずしい美味しさ
|
![]() ▲サイズの目安です |
一番のお勧めは生のままスライスしてサラダに!
皮が薄く口に残らないため生で美味しく食べられるサラダがお勧めです。また、そのままスライスして漬けるだけの浅漬けもジューシーで絶品です。 地元では炒め物など一般的ななすのように使う方も多いようで、味わい深く評判が良いですよ。 生でお召し上がりになる際は、水道水で表面の汚れなどを洗い流して頂き、カット後の変色を防ぐため塩水に1分程度つけて頂くのがおすすめです。
茄子のヘタにはトゲがありますのでお気を付けください
ヘタにトゲがありますのでお取り扱いの際にはご注意ください。 茄子の表面を傷つける場合がありますが品質に問題はありません。【ご注意】なすのへたには鋭いとげがあります。予めご了承のうえ、注意してご調理ください。また、なすは低温に弱いため、7度以下のところに長時間おいておくと皮の艶がなくなり、皮が褐色に変色します。これは病害ではないので体に害のあるものではございません。また、今後台風などの影響で、皮に若干すれたような傷ができる場合があります。予めご了承ください。また、農薬や古いものに勘違いされてしまうことがある表面の白い粉ですが、これは高温多湿のときに発生するうどんこ病です。この粉は洗い流していただければ体に害はありません。
■保存方法
冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
ぷっくり様 投稿日:2026/6/6 ごめんなさい揚げてしまいました。 水茄子は生で食べるものだと分っておりますし、 生産者の方にとても申し訳ないのですが… 実は届いてから1週間冷蔵庫で眠らせてしまいました。 一応火を通すか…と思って切ってみたら、なんと種も変色もほとんどありませんでした。 それでも念のため、素揚げにして食べたのですが… とろけるような柔らかさと旨味で、ほっぺたが落ちるほど美味しかったです。 くし切りにして皮も含めて3面揚げて、塩をぱらっと振って食べました。 実は元々野菜の生食はあまり好きな方ではないので、次もこの食べ方にするためにリピしたいです。 (勿体無いと怒られてしまうでしょうか…)
なし様 投稿日:2026/5/19 高い 一本でこのお値段は高いかな
あや様 投稿日:2025/8/3 届いた日に刺身で 届いたその日に生のまま切って醤油や味噌をつけただけでいただいていますが最高です
なお様 投稿日:2025/8/3 期待はずれ 思っていたより小さく皮も硬く種も口に残ってガッカリだった
スナフキンまにあ様 投稿日:2025/7/24 美味しかった 手で割いて、サラダや塩とオイルでそのまま頂きましたが、美味しかったです。 傷みもありませんでした。 |
この商品の感想募集中です!
皆さまに投稿いただいた感想は、バイヤーを通じて生産者にお届けしています。





