ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. パスタやサラダに!ペコリーノ 羊のチーズパウダー
パスタやサラダに!ペコリーノ 羊のチーズパウダー

パスタやサラダに!ペコリーノ 羊のチーズパウダー

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 62.5g
目安: 2-3人前
製造地: (製造地)イタリア
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+22日保証
原材料 ナチュラルチーズ(生めん羊乳、食塩)
七大アレルゲン なし
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■イタリア料理にはお馴染み!素材に塩味と旨みをプラスします

羊のミルクから作られるハードタイプのチーズです。もともとはローマ近郊で作られていたことから「ロマーノ」と名前がついています。キリっとした塩味のあとに羊乳のコクとほのかな甘み、香りが広がります。塩の代わりにお料理に加えることで旨みやコクがプラスされるので、このチーズ、イタリア料理には実に多く登場します。カルボナーラやジェノベーゼなどなど…。トマトソースにもぴったり!シンプルにサラダやスープにかけて楽しむのもおすすめです。

■生活に根付く伝統の羊乳チーズ

現代のように冷蔵庫などなかった大昔から貴重なミルクの保存方法としておこなわれていたチーズ作り。ペコリーノロマーノも長く保存できるように塩をすりこみながら熟成させるので、シャープな塩味がついています。初夏の頃にはそら豆にペコリーノロマーノをまぶしワインと共に楽しんだりと、イタリアでは季節感を味わうことにも一役かっています。
※ ペコリーノ・ロマーノはDOPを取得しており、製造方法から品質までイタリアに守られている伝統チーズです。

■お召し上がり方

塩の代わりに使うのがおすすめです!パスタのソースや仕上げに。また新鮮なお野菜やお豆にバージンオイルと共に振りかけてサラダに。クッキーなど焼き菓子に入れるとチーズのしょっぱさと香ばしさが絶妙な仕上がりになります!

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

りゅう様

投稿日:2021/11/21

お店の味と香り

今後、粉チーズはこれだけでいいと思うほど、香りも味も美味しかったです。冷凍保存していますが、いつもサラサラで使いやすいところもお気に入りです。

感想を投稿する

にゃんす様

投稿日:2021/10/14

美味しい!

コンビニパスタにかけたらお店の味になるし、サラダにオリーブオイルとワインビネガーとチーズをかけたらめっちゃ美味くなってビックリです!アクセントで無くて味付けに使えますよ。 再販希望です!!

感想を投稿する

しほ様

投稿日:2021/10/13

めちくちゃ美味しいです。

旨味が凄い。 とにかく、美味しい過ぎる。 サラダ、スープ、パスタ、 オシャレな味付けになります。 サラサラで使いやすく、オイシックスさんで購入して良かったベスト3入りです。冷凍出来るなら再販したら多めに買います。

感想を投稿する

unjoryohen様

投稿日:2021/10/10

再販希望

試しに買ってみたのですが 冷凍保存様に多めに買わなかった事を後悔しました。使いやすく 本当に美味しかったです。是非是非 再販→定番化をお願いします。

感想を投稿する

ベビーリーフ様

投稿日:2021/9/29

ヘビロテまちがいなし

これは本当に美味しかった・・・再販熱望します。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる