ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. かぼっコリー(70gカット 千葉県産)

かぼっコリー(70gカット 千葉県産)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 70g
生産地: 千葉県
生産者: 岡田 耕治さん他
栽培基準: Oisix基準(薬無化無)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■岡田 耕治さん他 からのメッセージ

岡田 耕治さん他
親しみやすい味わいですので、レシピの幅も広がると思います。 一所懸命日々頑張って育てたかぼっコリーをぜひ食べてみてください。

■種も皮も丸ごと食べられます

捨てるところなし、種も皮もすべて生で食べることのできるかぼちゃです。コリッコリの食感とほんのりとした甘みが特長です。収穫するタイミングによっては果肉がかたくなってしまうので、かたくなる前の絶妙なタイミングで収穫しています。

■おすすめの食べ方

おすすめの食べ方は、かぼっコリーを薄くスライスして、種ごとサラダや酢のものに。また軽く塩でもんでピクルスにしたり、ぬか漬けも合います。 黄色のかぼっコリーは食卓に彩を添え、お手軽にごはんがすすむ一品ができ上がります。ぜひ、この機会にお召し上がりください。

生でお召し上がりいただく場合には水道水で表面の汚れなどを洗い流して頂きますようお願いいたします。

【ご注意】皮にかたく白いかさぶたのような傷がある場合がございますが、内部の品質には問題ありません。かたい部分やヘタは切り落としてからご利用ください。また、皮の一部が黄色くなっている場合がありますが、それは栽培中に土に触っていた部分です。食味上は全く問題ありませんので、どうぞ安心してお召し上がりください。

また実の表面が白っぽくなっていることがございますが、かぼちゃのデンプンが乾燥したものです。品質には問題ございません。

■保存方法

日持ちがしないので、冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

さくら様

投稿日:2024/8/14

美味しい!

かぼちゃはあまり好きじゃないのですが、かぼっこりーは大好きです。 そのままボリボリ食べちゃいます! いつも常備しておきたいほど大好きです。

感想を投稿する

ひとで様

投稿日:2023/9/4

初めての触感

細かく切ってパリパリ食べられます。優しい甘さで美味しいです。

感想を投稿する

ジョン様

投稿日:2023/8/3

甘くて美味しい

スライスして、サラダにオンしました。 甘くて美味しかったです!

感想を送る

  • 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
  • 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
▼注意事項
法令等に抵触する表現、特定の個人・企業名、他の投稿者様へのご意見、その他当社の定める表記ルールに反する内容が含まれる場合、掲載を見合わせる、もしくは一部修正をさせていただく場合がございます。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから