ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 【おたすけOisix】はにかみピーマン(岩手県産)
【おたすけOisix】はにかみピーマン(岩手県産)

【おたすけOisix】はにかみピーマン(岩手県産)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 200g
生産地: 岩手県
生産者: 菊池 亨さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■菊池 亨さん他 からのメッセージ

菊池 亨さん他
遠野の気候風土を活かし栽培を行っています。繊維質の多い馬糞と稲わらの有機質の堆肥でピーマンを無理に肥大化させずにじっくり丁寧に育てております。 今年の猛暑の影響でピーマンの色が赤くなってしまったり形も個性的なものがたくさん出てしまっており、少しでもたくさんの方においしく食べてもらえたら嬉しいです!

猛暑の影響で赤く色づいたピーマンです

岩手・遠野の気候風土を生かして栽培したピーマンです。 農薬の使用も極力行わず、有機質肥料を使って丁寧に栽培しているので、パリッとした食感の中にピーマン本来のさわやかな苦味と旨みのある味わいがある自慢のピーマン。それがこの夏の猛暑のため、樹上で熟度が上がりすぎてしまい一部赤くなったりまだらの状態や、形がいびつなものが多発してしまいました。 赤く色づいたものは熟していて、緑色とはまた違ったおいしさがあるのですが、出荷できない規格のため廃棄になっているのが現状です。Oisixのお客様に少しでも召し上がっていただければと、お得なパックに詰めましたのでぜひたっぷりとお召し上がりいただけますと幸いです。

カラフルな色を活かした料理や甘みを活かしたサラダもおすすめ!

緑のものや、一部赤い状態、まだらのものなどさまざまな色のピーマンのお届けとなります。形も様々です。赤くなっているものはサラダなどがおすすめです。姿焼きをしてもまた違った味わいを楽しんでいただけるかと思います。ぜひ色々な料理にお使いください。

ピーマンは鮮度が命、お早めにお召し上がりください。

ピーマンは鮮度が命の野菜です。冷蔵庫に入れておけば長い期間保存が聞きますが、どんどんしおれてハリが無くなっていきますので、ご注意ください。 また、様々な熟度のピーマンが入りますので、特に赤くなっているものは熟しておりますので傷みやすいため早めにお召し上がりください。

【ご注意】Oisixの野菜は、栽培期間中農薬を使用しない、もしくは使用を最低限にしているため、皮の表面に白いすれたような傷跡や、色のばらつきがある場合があります。商品の特性として、ご了承ください。また熟したピーマンはまれに一部色が変わっているものがございます。熟したピーマンは苦味が少なく甘みがありジューシーなのが特長。食味・品質上問題ございませんので、安心してお召し上がりください。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

もも様

投稿日:2023/10/13

がっかり

珍しいまだらでカラフルなピーマンが届くのを楽しみにしていた。 届いたのはただの緑色のピーマンだった。

感想を投稿する

ちょび様

投稿日:2023/10/9

また食べたい!

色が鮮やかでグラデーションも綺麗でした。 カットしてもザクザク、生のまま食べてもパリッパリッでとても美味しかったです。ピーマン大好き我が家のワンコも大喜びでした!購入出来て良かったです。

感想を投稿する

あき様

投稿日:2023/10/3

おいしい!

まだらなピーマンがとってもおいしかったです!酢豚の彩りに使いましたが、こんなに美味しいならサラダにすれば良かった。ピーマンが緑じゃなくちゃダメって言う考えは間違ってます!再販があれば絶対買います!

感想を投稿する

程々にがんばる様

投稿日:2023/10/2

お買い得

ピーマンは緑なんて固定概念不要!カットした時の香りもしっかりあるし、彩りが良くなって良い事尽くしです。一般スーパーのお安いピーマンはもはや緑黄色野菜と呼べる栄養素は無いって聞きましたが、こちらはしっかり緑黄色野菜だと思います。また購入させていただきます。

感想を投稿する

ラスティ様

投稿日:2023/9/27

リピートしました♪

チンジャオロースにしても、生でサラダにしてもカラフルで食欲がわきます。 赤いのは、甘みがあって特にサラダにおすすめ。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
騾壼クク逕」逶エ
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから