- TOP
- ホクホク甘い!さつまいも(300g 熊本県産)
|
|
ホクホク甘い!さつまいも(300g 熊本県産)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| |||||||||||
|
■後藤 寿一さん他 からのメッセージ |
||
|
|
熊本平野に広がる農業地帯です。サツマイモや里芋など土物野菜の栽培がさかんな地域です。 近年注目されている品種に挑戦し食味にこだわって栽培しました。 |
ホクホク甘い!
早い時期の紅はるかはホクホク感を楽しんでいただけます。 焼き芋やふかし芋がお勧めですが、大学いもや天ぷらにしておいしく召し上がれます。 160度のオーブンで60-90分程度、アルミホイルにくるんでじっくり焼くとしっとりと仕上がります。 【ご注意】輸送中の揺れによりさつまいもの皮が一部むけている場合がありますが、食味には問題ありませんので、安心してお召し上がりください。また、さつまいもはアクがあるため、空気に触れると黒く変色してしまいます。切ったらすぐに水にさらしてください。調理する場合は、ゆっくり加熱すると甘みが増しておいしくなります。また、さつまいもの端の切り口が黒っぽく変色している場合がありますが、アクによるものです。薄く切り落としてから調理してください。暖かい場所で保管すると、1日程度で芽が出る場合があります。さつまいもの芽は害もなく、食味上問題ありませんので、指で折って取り除いてください。 ■保存方法さつまいもは寒さが苦手です。お届け後は袋から出し、風通しのよい場所(10-15℃程度)で保存するか、冷気が直接当たらないよう新聞紙などにくるみ冷蔵庫の野菜室で保存してください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
luna様 投稿日:2025/10/11 甘くておいしい 2本入っていました。 水で洗ってラップに包んでレンジで根菜を選んで調理しました。 やわらかくておいしかったです! |
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。





