- TOP
- プリッとホク旨!春味そら豆(鹿児島県産)
|
プリッとホク旨!春味そら豆(鹿児島県産)お気に入りに追加 お気に入りを解除
| |||||||||||
|
■鎌田 嗣海さん他 からのメッセージ |
||
|
|
年間を通して温暖な気候に恵まれた気候の中で、カカオを使った有機質肥料で土づくりからこだわりながら栽培を行っています。 南国鹿児島の指宿で育った風味の良いそら豆を是非お楽しみください。 |
そら豆の生産量日本一の指宿市より春の訪れを感じるそら豆をお届け!
さやの中でじっくり時間をかけて育ったそら豆はホクホクでプリッとした粒立ちです。豆の青くささも少なく甘みと旨みの詰まっており、春を感じさせてくれる味わいです。 焼いたり茹でたりするとさらに甘みが増すので、ぜひ春の味わいをお楽しみいただきたいです。 食べ方いろいろ!シンプル調理で美味しいそら豆
シンプルな塩茹でや、さやごと大胆にトースターでグリルして焼きそら豆、煮物や炒め物、スープなど様々な食べ方で召し上がれます。 パスタなどにいれてもおいしいです! さやは食べず、中の豆粒をお召し上がりください。
そら豆の薄皮は固くて食べにくいので、包丁で薄皮に2cm程切り込みを入れ中の実を出してお召し上がりください。 【ご注意】さやの中に小さめの豆が入っている場合があります。またOisixの野菜は、栽培期間中農薬を使用しない、もしくは使用を最低限にしているため、豆の皮に灰色から茶色のしみが出ている場合がありますが、食味上問題ありません。予めご了承ください。また、さやから外してしまうと、すぐに皮がかたくなってしまいますので、ご注意ください。 ■保存方法冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
ゆーさま 投稿日:2024/3/23 中の実が小さい 1回目頼んだ時は、全部同じ大きさだったのに、すぐに2回目頼んだら外の皮は立派なのに、中が小さいってどういうこと?食べられるものだけ選んで食べたけど、当たり外れある感じですか…
ゆーさま 投稿日:2024/3/10 美味しかったです。 そら豆の皮は2回剥く事を覚えてようと思いました。 塩ゆでして、食べましたがホクホクして美味しかったです。 またお願いします。 |
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。




