- TOP
- [学生コラボ]昆布の根元入り地球よろこーんぶそうめん
|
|
[学生コラボ]昆布の根元入り地球よろこーんぶそうめん480円 税込518円 お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| |||||||||||||
|
■根元昆布を練りこんだ島原手延べ麺
九州の製粉会社と共同で、そうめんに適した独自のブレンド小麦粉を開発することで、九州産(熊本県産)の小麦粉100%の島原手延べ麺を製造することに成功いたしました。本商品は、麺の直径を1.7mm未満にしています。そのため、一般的なそうめんより太いです。そうすることで、秋冬メニューの定番、「鍋」の〆などにお使いいただいた場合にも、コシを維持できる仕様にしています。また、根元昆布の粉末を練り込むことで、昆布の風味が加わり、様々なお料理と相性よく仕上げました。 使われていなかった”根元昆布”を粉末にし、手延べ麺に混ぜ込んでいます。1袋(240g)当たり約3.84gの” 根元昆布 ”を原料として使用しています。 ■使用する小麦粉は、製造元で独自にブレンドをした九州産(熊本県産)の小麦を100%使用しています。
使用する小麦粉は、九州産(熊本県産)の小麦を100%使用しています。塩も、長崎県産の海水を使用した平釜塩です。油はサフラワーを原料としたサフラワー油を使用しています。 ■お召し上がり方
(1)麺の量に対して10倍以上の水を用意し、沸騰させたお湯の中に麺をさばきながら入れます。 月齢別の食べ方目安離乳食後期(9ヵ月ごろ~)から召し上がれます。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
(^_-)≡★様 投稿日:2026/6/2 Yummy〜 子供と同じ年くらいの子が考えるレシピ、発想どんなものかと購入したらば、美味しかったです♪リピートします♪ 子供や私も食べてリアクション良かったから、歯がない高齢者も食べれると思います(笑)
とま様 投稿日:2026/6/2 今までの素麺とは違う! 驚きました。過去最高のそうめんです。これはお気に入り登録して、リピートします。迷ってる方、注文してみてください!!
さちょ様 投稿日:2026/5/31 母の心も満たされる 子供も大好きで、納豆やおくらと一緒に食べています。すでに昆布が練り込まれているため、なんだか救われる食品です
しーまま様 投稿日:2026/5/30 絶対リピート! 少しでも嫌なところがあると今後一切食べなくなる子供(揖保乃糸しか嫌)が喜んでバクバク食べていました!ちゅるちゅるの麺が本当に美味しいです。昆布臭さもなく味も主張してないので子供にバレない!「本当においしい!」とたくさんおかわりしてくれました。助かります。
マチコ様 投稿日:2026/4/29 何度もリピしてます 何と言っても太さや食感が絶妙。はまってます。ゆでる時は昆布の香りがけっこうしますが、食べる時には気になりません。コラボでこれを作った中学校、尊敬します! |
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。





