- TOP
- ほんのり甘い!2色のブーケカリフローレ(群馬県産)
|
ほんのり甘い!2色のブーケカリフローレ(群馬県産)お気に入りに追加 お気に入りを解除
| |||||||||
|
■桑原 大作さん他 からのメッセージ |
||
|
|
苗の植え付けから収穫まで心を込めて生産しています。 |
調理方法で色が変わる!?日本生まれのスティックカリフラワー
通常のカリフラワーより茎の部分が長く、やわらかで、ほんのり甘いスティック状のカリフラワーです。 紫カリフラワーはそのまま加熱すると青紫に変色しますが、酢やレモン汁を加えることで鮮やかなピンク色に変わります。 生のままでも食べられますが、食塩水や酢水などで軽く湯通ししてから、スティックサラダ、バーニャカウダ、ピクルス、炒め物等、幅広く料理にお使いいただけます。生でお召し上がりいただく場合には水道水で表面の汚れなどを洗い流して頂きますようお願いいたします。 紫カリフラワーは、熱を加えるとアントシアニンの色素により青紫色に変色します。腐敗ではなく色素によるものですので驚かれるかもしれませんが味に問題はありません。 【ご注意】天候により、花蕾の大きさや茎の長さにバラつきが出る場合がございます。茎の断面が茶色く変色している場合がございますが、蕾部分には問題ありませんので切り落としてお召し上がりください。 ■保存方法冷蔵庫の冷蔵室で茎を下にして保存し、お早めにお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。




