- TOP
- 【おたすけOisix】ねぎの青い部分 ねぎっぽ(茨城県産)
|
【おたすけOisix】ねぎの青い部分 ねぎっぽ(茨城県産)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| |||||||||
|
■友部 栄紀さん他 からのメッセージ |
||
|
|
茨城県で年間を通じて長ねぎを作っておりますねぎ専門の農家です!美味しい長ねぎをお届けできるよう、土づくりにこだわって栽培しています。 |
用途いろいろ!緑鮮やかなねぎのさきっぽ「ねぎっぽ」
丹精込めて育てたねぎの先の青い部分を集めました。長ねぎというと白い部分ばかりが注目されがちですが、実はこの青い部分はねぎらしい香りや風味があり、鮮やかな緑色をしていることから、お料理の彩としても大活躍してくれます。細目に刻んでうどんやラーメン等にトッピングしたり、これからの時期はお鍋にたっぷりと使用するのもおすすめ。炒め物に加えればお料理がボリュームUPしますよ! たっぷり使える大容量規格!
長ねぎの先の青い部分は製品化に伴い切り落とすことがあり、切り落とした先っぽは業務用や地元での消費等、中々流通にのっていないのが現状です。そんなもったいないねぎっぽ達をぜひ様々な用途にご利用ください。 表面にスレ等による傷がみられる場合がございます。気になる場合には切り落としてご利用ください。生でお召し上がりいただく場合には水道水で表面の汚れなどを洗い流して頂きますようお願いいたします。 【ご注意】Oisixの野菜は、栽培期間中農薬を使用しない、もしくは使用を最低限にしているため、虫食いにより葉全体が白っぽくなっている場合がございます。また、葉先に少し枯れが出ている場合があります。食味上問題ありませんので、予めご了承ください。このねぎは土がついた状態でお届けする場合がございます。また、葉の先端をカットしてお届けする場合がございます。予めご了承ください。 ■保存方法冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
かな様 投稿日:2024/12/25 良い企画! 他の方のコメント通り、山ほど青いネギが! たくさんのネギの活用を中心した献立作りが楽しく、ネギ好きの我が家には最高です。 しかも申し訳ないくらいのお値段設定、、、 こういった企画商品を考えられたOisixさんに感謝です。
ぶんちゃん様 投稿日:2024/12/17 驚くほど大容量! 使い切れるか心配なくらいの大容量でしたが、新鮮なうちに一気に刻んで冷凍し、いつでも好きなだけ沢山使えて贅沢気分でした。ネギは白い部分より青い部分のほうが好きなので(スーパーだと青い部分が少ないので)美味しくて安くて本当にお得です。
かわごん様 投稿日:2024/12/14 本当に大容量 試しに買ったところ、想像以上の大容量に驚きました。いろいろな料理に躊躇せず、たくさん入れることができ、大活躍でした。また買います!
はあま様 投稿日:2024/12/12 袋にパンパン! 試しに買ってみたら、新鮮な、青い部分ばっかりで、使っても使っても減らなくてびっくりしました! ネギ焼き、みそ汁、鍋に薬味にと色々と使えました。 また、買わせていただきます!
みかん様 投稿日:2024/12/12 お得すぎ 袋にパンパンに詰まっていました。使い切れるか?というくらいです。 お味噌汁に入れたら昭和の味がして最高でした。 厚揚げの上に乗せてトースターで焼いても美味しい。 まだまだあるので、どう使おうか、楽しみです。 |
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。




