ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. プッチプチ!優しい甘さ わけあり大きめはるか(1玉)
プッチプチ!優しい甘さ わけあり大きめはるか(1玉)

プッチプチ!優しい甘さ わけあり大きめはるか(1玉)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 1玉
目安: 230g
生産地: 長崎県
生産者: 廣瀬 文洋さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化無) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■廣瀬 文洋さん他 からのメッセージ

廣瀬 文洋さん他
島原半島の暖かい日差しと海風をたっぷり浴びて育ったはるかです。

見た目はわけありですが、味は抜群です!

ごつごつした黄色い見た目からレモンの様に酸っぱそうに見えますが、実は酸味がほぼ無く優しい甘さが特徴の品種です。 栽培期間中の化学肥料は使用せず、農薬も最小限に抑えて栽培しています。 皮は厚めの品種なのでナイフでカットしてお召し上がりください。

はるかの見た目・果皮について

果実の全体のハリが少し抜けてしっとりした頃が食べ頃です。果皮にキズがある物や日焼け・変形果が含まれますが、食味には影響ないので安心してお召し上がりください。

【ご注意】はるかには種があります。ご了承ください。また、Oisixのフルーツは、栽培期間中農薬を使用しない、もしくは使用を最低限にしていることおよび、枝すれ等によって黒い点や白い傷がついている場合があります。食味には問題ありませんので、安心してお召し上がりください。

■保存方法

袋から出し、風通しのよい冷暗所または冷蔵庫の野菜室で保存してください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

ささみ様

投稿日:2026/2/26

甘かったです

柑橘は色が濃い方が甘いという思い込みがあったけどそんなことはなく、薄い黄色の果肉からは想像できないくらい甘くておいしかったです。 どこが訳ありなんだろう、見た目?もったいないからたくさん販売してほしい。

感想を投稿する

ココち様

投稿日:2025/5/5

美味しかった!

見た目は悪いですが、酸味は無く、優しい甘さで美味しかったです

感想を投稿する

のん様

投稿日:2025/4/29

少し

少しパサついていました。

感想を投稿する

Naru様

投稿日:2025/4/8

初めての味

プッチプチが実感できる、他の柑橘にはない とても爽やかな果実で凄く美味しい。 すぐリピしたいハマります。

感想を投稿する

和多好様

投稿日:2025/3/20

爽やかで上品なお味です

私好みの爽やかで後をひく上品な美味しさ。とても美味しくて、再購入させていただきました。私の場合見た目はあまり氣にならず、むしろ安全の証と捉えております。

感想を送る

  • 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
  • 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
▼注意事項
法令等に抵触する表現、特定の個人・企業名、他の投稿者様へのご意見、その他当社の定める表記ルールに反する内容が含まれる場合、掲載を見合わせる、もしくは一部修正をさせていただく場合がございます。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから