- TOP
- 焼肉のお供や常備菜に!えごまの葉(愛知県産)
|
焼肉のお供や常備菜に!えごまの葉(愛知県産)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| |||||||||
|
■杉本 健さん他 からのメッセージ |
||
|
|
温暖な気候と豊川用水による豊富な水などを利用し、全国有数のつまもの産地として発展を続けています。 また、より確実な周年安定栽培、品質向上、安心な農作物出荷を目指して施設内環境制御に努めています。 |
食べ方いろいろ!
えごまの葉は、サムギョプサルや焼き肉の際にサンチュと一緒に包んで食べる事で有名ですが、そのほかにもいろいろおススメの食べ方があります。 お召し上がりの際は水道水で表面の汚れなどを洗い流して頂きますようお願いいたします。 【ご注意】Oisixの野菜は、栽培期間中農薬を使用しない、もしくは使用を最低限にしているため、葉裏に小さな虫がついていることがあります。ご了承のうえ、洗い落としてからお召し上がりください。 ■保存方法冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。乾燥しないよう濡れたキッチンペーパーなどで包んで、ポリ袋に入れていただくのがおすすめです。また冷やしすぎると低温障害を受けてしまい、黒くなってしまいますのでご注意ください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
ひよこんぶ様 投稿日:2026/4/9 意外な味 ポッサムとして食べたらまあなんと、甘味を感じる。キムチとの相性が良いのかな? サンチュよりも美味しく食べれました。
みちゃ様 投稿日:2026/4/7 葉が柔らかい お家で韓国料理をして、ポッサムと食べました。 子供の頃に母が家庭菜園で作ったエゴマを食べて、葉が硬いイメージがずっとありましたが こちらのエゴマはとても葉が柔らかくて筋もなくとてもおいしかったです。 お値段は少ししますが、またリピートしたいです。
マダム様 投稿日:2026/4/4 健康には良いのだろうけど、苦い エゴマの葉って、こんなに苦いんですかね? 身体には良いと聞きますが、あえて食べなくでも良いかな。 |
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。




