- TOP
- 【賞味期限12/26】便利なカット済み!三陸産 茎わかめ
|
|
【賞味期限12/26】便利なカット済み!三陸産 茎わかめお気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| |||||||||||||||
|
■三陸産『茎わかめ』を調理しやすい大きさにカットしました。
三陸沖で収穫されたわかめの『茎』を、調理しやすい大きさにカットしました。カットしてあるので塩抜きもしやすく、塩抜き後 サラダや佃煮などお好みの味付けでおいしくお召し上がりいただけます。お酒のおつまみ、ごはんのお供に! ■お召し上がり方
(1)茎わかめを必要量ザルにとり、付着している塩を流水でサッと洗い流す(2)洗った茎わかめを大きなボールにとり約1リットルの水を入れ3-4時間浸し、途中水を入れ替え塩抜きする(塩が抜けるまで)※戻しすぎにもご注意ください。(3)水を切り、サラダや佃煮などお好みの味付けで調理して、お召上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。





