- TOP
- 【予約】福光屋 加賀鳶 純米大吟醸にごり
|
【予約】福光屋 加賀鳶 純米大吟醸にごりお気に入りに追加 お気に入りを解除
| |||||||||||
|
■フレッシュで香り豊かな純米大吟醸にごり酒
契約栽培の「山田錦」のみを使用した、純米大吟醸のにごり酒です。純米造りから生まれる完熟したもろみの軽味に加え、にごり酒の醗酵ガスを含んだフレッシュ感を吟醸香と共にお楽しみください。 ■にごり酒には珍しいキレのよい後味で、肴との相性抜群です。
搾りの過程で醪(もろみ)を完全に除去せず、粗漉しして意図的に澱を残したお酒です。澱に残る酵母が醗酵ガスを生成し、口先でピリリと弾ける独特の個性をもちます。 ■お召し上がり方
ロック◎ 冷やす◎ 牡蠣の昆布焼き、ゆで蟹、白子ポン酢など若さと旨味が伴ったようなもの、かぶら寿司や熟成の浅いチーズなどの醗酵食品、ちゃんちゃん焼きやアヒージョなど、味噌や油を使った濃すぎない味のものと好相性です。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。




