Chef's Profile

米国ヴィーガンミールキットブランド Purple Carrot
米国のヴィーガンミールキットブランドPurple Carrot が日本初上陸。美味しくて、楽しくて、無理なく続けることのできるヴィーガンの食卓を提案します。
豆乳ベースのクリームリゾットに、季節の野菜をトッピング!緑と白の鮮やかな彩りで、食卓が華やぎます。玉ねぎやエリンギなどの旨みをしっかりと引き出した、滋味深い一皿です。
- 一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
- 電子レンジ加熱時間の表記基準は500W、カッコ内は600Wです。(表記例:3分[2分30秒])
-
【2人前】[ヴィーガン]緑野菜のリゾット
-
ゆでたアスパラやそらまめ、グリーンピースなどの緑野菜を加えても。
-
お届けする食材
早炊き便利!半調理済みうるち米・・・2袋
エリンギ・・・30g
ふぞろいれんこん・・・20g
スティックセニョール・・・40g
にんにく・・・1かけ
玉ねぎ・・・50g
パセリまたはイタリアンパセリ・・・1g
化学調味料無添加 野菜ブイヨン・・・1袋
カシューナッツ・・・1袋
しろうさぎの豆乳・・・1本
化学調味料無添加 グリーンハーブソース・・・2袋
ご用意いただく食材
オリーブオイルA・・・大さじ1
水・・・400cc
オリーブオイルB・・・小さじ2
塩・・・小さじ1
こしょう(あれば黒こしょう)・・・少々
-
-
1エリンギは縦半分に切り、5mm幅の半月切りにする。れんこんは皮ごと5mm幅の半月切りにする。スティックセニョールは縦半分に切り、4等分の長さに切る。にんにくは薄切りにする。
-
2玉ねぎは5mm角に切る。両手鍋に、オイルAを熱し、にんにく、玉ねぎを入れ、中火で3-4分炒める。
-
32に米を洗わずに加え、中火で30秒ほど炒める。エリンギ、水、ブイヨンを加え、強火にかける。沸騰したら弱火にし、時々かき混ぜながら5分煮る。
-
4フライパンにオイルBを熱する。れんこん、スティックセニョールを並べ、塩・こしょう少々(分量外)を振って中火で3-4分、こんがりと焼く。ナッツを袋の上から細かく砕く。
-
53に豆乳、塩を加え弱火で4分ほど煮る。水分が飛んで煮詰まったら、器に盛る。4の野菜をのせ、ハーブソースを回しかける。砕いたナッツとちぎったパセリを散らす。お好みでこしょう(あれば黒こしょう)を振る。
-
-
【2人前】水菜とパプリカのサラダ
-
ミックスビーンズやコーンを加えても。
-
お届けする食材
水菜・・・40g
パプリカ(赤またはオレンジ)・・・20g
ご用意いただく食材
オリーブオイル・・・大さじ2
酢・・・小さじ1
塩・・・ふたつまみ
こしょう(あれば黒こしょう)・・・少々
-
-
1水菜は3-4cmの幅に、パプリカは斜め薄切りにする。
-
2ボウルに水菜以外のすべての食材を入れて全体を和える。
-
3食べる直前に水菜を加えてさっと和え、器に盛る。
-




